2024年5月8日水曜日

子連れの時人に優しくされたこと

この前の連休中のことです。

県外の道の駅にある遊具でこども達が遊んでいたら

長男が二男とぶつかって

大泣き&鼻血ブーになりましたおーっ!

胸のあたりや手が鼻血で汚れて

私が「大丈夫だから泣かないで〜」と

言いながら処置をやっていると、

知らない女性が

ポケットティッシュを差出して

「大丈夫ですか?

よかったら使ってください」と

いっていただきました。

お礼を言ってありがたく

ティッシュを使わせていただきました。

するとまた

「何か手伝いましょうか?」

と声をかけていただきました。

まぁ子供が大泣きし続けていれば

心配になるよな赤ちゃん泣き

なんて優しい方なんだ泣き笑い

ご自分のこどもさんも遊んでいたはずなのに、

見ず知らずの私たちを気にしていただいて

本当に嬉しかったしありがとうございましたひらめき電球


私も優しい人間になりたい。

改めて感じました。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する