レシピバインダーと赤ちゃんの成長記録帳 | ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ
忘れないうちに載せておきます 笑”

*レシピバインダー*
ここ2~3年でアメリカの主婦の間で静かに流行っている(?)物にレシピバインダーなるものがあります本
私はレシピバインダーといっていますがレシピオーガナイザーと書いてあるものもあります。
これは所謂その家の「おふくろの味」のレシピを綺麗にまとめておくバインダー(ファイル)なのです。

・大人用(Sam's Clubで購入…※1
値段は忘れましたがSam'sでセール価格で買ったので$20はしなかった気がします。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01681
見た目はスクラップブッキング用のアルバムみたいな感じですね。合皮だと思いますが革です。

こんな感じでシンプルなつくりになっています。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01684
このカードは両面書き込めるので多少長くなっても大丈夫合格

・子ども用(Hallmarkで購入・・・※2
こちらはお母さんの味を書き残すという使い方もできますが、どちらかというと観察日誌の料理版のような感じです。お値段はアメリカで$18.95(+Tax)、カナダで$22.99(+Tax)。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01686
さすがアメリカ。登場する子どものイラストは各人種揃っていますね(茶髪の子はヒスパニックでしょうね)。

中身もかわいいですWハート(写真が暗くてすみません)
分量の早見表(変換の時に「速水評」って出ました・・・もこみちのファンじゃないのに 笑”)
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01715

簡単なレシピも少し付いていました↓
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01713
かわいいですね!!

肝心の書き込みのページはこんな感じ。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01717
料理名、引用文献、何人前か、調理時間、オーブンの予熱温度の欄が頭についています。また一番最後のこのレシピの判定を☆5つ満点でする欄があります。
まちゃあきの「星3つ!!」と同じですね(星の数が2個多いですが)。

・WDWのやつ(販売終了)
お値段は約$60ですがアウトレットで購入したのでもう少しお安かったです。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01666
これは先日まで書いていたミッキーサーカス という大規模ピントレイベントの別の年のテーマ(「Trade City USA」)のときに限定販売されたものです(アウトレットで買いましたけども 笑”)。

中身はカードになっています↓
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01670
ミニーちゃんがB&Bをやっている設定だったので朝食用のレシピが3つ付いていました。
「チェダー ブレックファーストポテト(マジックキングダムのクリスタルパレスのレシピ)」じゃがいも
「エッグベネディクト(ディズニークルーズラインのレシピ)」卵
「ベリーコブラー(ウィルダネスロッジのアーティストポイントのレシピ)」ブルーベリー
・・・真ん中のだけは実際に現地で食べたことがありますし、今度作ってみようかな~?
無地の方に自分の朝食のレシピを書き込むのですが罫線が無いし、インクをはじきやすい素材だし使いにくいでしょうね。

ちなみにピントレイベント用の商品なのでレシピと同梱のこれがメイン↓
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01677
上記の3つのレシピの材料ですね。

・リフィルのカード(Hallmarkで購入・・・※2
アメリカで$4.95(+Tax)、カナダで$5.99(+Tax)です。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01679


*赤ちゃんの成長記録帳*
アメリカ(とカナダ)のHallmarkの店舗(※2)には数種類ですが赤ちゃんの成長記録を写真や言葉でまとめる素晴らしい商品がありますおしゃぶり旦那のお友達のお家の赤ちゃんが生まれる時に我が家用と合わせて購入しましたが、とても評判が良かったです◎

この商品はアメリカで$39.95(+Tax)、カナダで$49.99(+Tax)です。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01693
書いてあるように5年用ですが、日記と違い毎日つけるものではないので横着や3日坊主でもどうにかなるでしょう。

中身もとてもかわいいですWハート
いろんなページがあり、主要な成長イベント(?)を記録できます本(写真暗くてすみません)
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01722
右上の柄が入っているところは生まれる前の親御さんの写真を貼る欄(大きいお腹のところとかを貼るといいんだと思います)。
その下には生まれる前とかに最終決定した名前以外で親御さんが考えていた名前の候補などを挙げる欄や生まれる前に性別がわかっていたのかを答えるチェック欄があります。

ベイビーシャワー(出産の前祝いパーティー)の写真を貼るページも広く確保されています(入浴中の写真という意味ではありません 笑”)。
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01723

最後のページにはファーストヘアカットの毛や初めて抜けた乳歯を補完するポケットが付いています◎
ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01725
この他には
・生まれた当時の家族の写真や紹介を書くページ
・生まれたときに在住国や世界でどんなニュースやイベントがあったのか、ミルクやコーヒーなどの物価がどんなものだったか記録しておくページ
・手形&足形を押すページ
・出産した病院での写真やドクターの名前、入院中に助けてくれた人の名前を書き残すページ
・生まれたときの身長、体重、瞳の色、髪の色、生まれたての写真などを書くページ
・赤ちゃんの普通の1日がどんなのだったか記録するページ
・「初めての○○」の記録ページ
などがあります。5年用と書いてあるけど実質ほとんどのページが1歳の間に埋まるでしょう。
5年というのは恐らく乳歯が抜けるタイミングを見据えてそう書いているだけな気がします。

ハネムーンでアメリカやカナダに行かれる方なんかは欲しいんじゃないでしょうか?
またそうでなくても贈り物にすると喜ばれると思います(多少英語ですけど日本語で書けばいいと思います)◎

*購入場所について*
※1:Sam's Club
これはコストコのウォールマート版ホールセール店です。中身もシステムもそっくりです(ピザコーナーとかもほぼ同じ)。
そういうわけなので会員カードが必要になるのでアメリカに住所を持たない人は入れません。
Sam's Clubにあったくらいなのでアメリカの書店やギフトショップの類でも同じような商品がある可能性はあります。

※2:Hallmark
こちらはオーランドにも数店舗ありますし、みなさんがよくショッピングに行かれるMall at Milleniaの1階に入っています。上記に挙げたようなアルバム類は在庫が無い場合もあると思われますのでお気をつけてください。かわいグリーティングカードがいっぱいあるので散財しちゃうかもしれませんがディズニーの小物などもあるので行ってみてはいかがでしょうか?
→Mall at MilleniaのHPへ