私が今一番力を入れているサイト「I♥NetWeb」が早くもオープンして3ヶ月経とうとしています。

image


実際運用してみて「こんな機能があったらいいなぁ」とか「ここはこうした方がいいかな?」とか、改善点が出てきました

そこで、仕事の合間にちょこちょこ改善システムを組んでいるわけですが、7月中に「MAMAstyle」という名前で新しいシステムで運用して行こうと予定しています。

7月のいつになるかは、まだはっきりアナウンスできないのですが(実はまだまだ作るところが多くて・・・)リニューアルの日が決まったら改めてお知らせしますね

さて、今日はリニューアルしてどんなところが変わるの?というところを少しだけご紹介

カテゴリーが変わります。
5つまで選択できるカテゴリーですが、内容を見つめなおし追加されるカテゴリーや言葉を変更したカテゴリーがあります。

開催日が過ぎたイベントは一覧の下の方に表示されます。
現在、「カテゴリ別」「最寄り駅別」では開催日が過ぎたイベントでも上の方に表示されてますがリニューアル後はこれから開催予定のイベントが上の方に表示されるようになります。
ですので、常に開催日のお知らせをいただけると常に上の方に表示されるようになります。

イベントの日程が複数表示になります。
現在のシステムでは開催日が1つだけしか表示できなかったのですが、複数日の開催があったときに2つ、3つ・・・と表示できるようになります。

最寄り駅も複数表示できます。
利用できる路線が複数あったときに1つしか表示できなかったのですが、こちらも改修して複数表示に対応させました

主催者情報の使い回しができます。
同じ主催者、同じ連絡先、同じウェブサイト・・・イベントの内容は違うけれど主催者が同じだった場合に今のシステムでは掲載申し込みが面倒でした。
今回のリニューアルですでにご登録いただいた方はイベント内容だけの申請でお申し込みできるようになります。

I♥Netメンバーはプロフィールを掲載します。
フリーペーパーの掲載をはじめ、HaMaWoさんのサービスが受けられたり、I♥Netでイベント情報をご紹介させていただいたりと特典の多いI♥Netメンバーになると、プロフィール情報の掲載ができるようになります。
プロフィールページから各イベントの告知ページやイベントカレンダーも表示されます。

他にも、細かい点で改修していますが、ザッとご紹介するとこんな形にリニューアルします。
デザイン面では変更はほとんどありません。(ロゴと横幅の変更くらいです)

これからもいろんなママや自宅経営者に使っていただけるサイトを目指し運用していきます
嬉しいことに検索エンジンでも「神奈川 ママ 習い事」のキーワードでは1位
横浜 ママ 習い事」「神奈川 習い事」は2ページ目に表示されてます。
今後はもっと検索での上位表示をしていく可能性があり、とっても楽しみなサイトです。

優良なサイトを目指しがんばっていきます

また、無料掲載をご希望の方も今までどおり募集していますので、ぜひご活用ください