前回、股を押さえて痛がるとブログに書いたんだけれど、下痢してたからお腹だと思ってた違ったみたい![]()
昨日、保育園から久しぶりの呼び出し。
なんか、水溶便が酷いのと陰部周辺がかぶれて痛くて泣いてしまうとの事。
「絶対、お迎えに来てください」ってワケじゃなかったんだけれど、「できれば来てください」って事だったんだけれど、連休前だし病院休みに入る前に受診した方が良いかなとも思ったので早めにお迎えに行って小児科行って来ました![]()
水溶便は、副作用してる薬が終わったので整腸剤を飲みながら様子見に。
もしかすると、ウイルス性胃腸炎かもとも言われたんだけれど。
それで、耳鼻科に行って帰宅して来ました![]()
自宅でも下痢が悪化してて、お股も赤く太いみみず腫のような状態で少しでも触れると号泣![]()
ほんと、見てても物凄く痛いんだろうなぁって状態で・・・
でも、これは時間が経たないと治らないんだろうと思って1日過ごしました。
夜も痛がってたけれどいつもの時間に寝てくれて、私はこそこそ仕事をしてると24時ごろに海くんお目覚め・・・
そして、お股が痛いと泣き出し、そっとオムツを開けると下痢してた上に陰部周辺の腫れも酷くなってる![]()
「明日、救急でもう一度見てもらおう
」と思ってたんだけれど、あまりにも激しく号泣するのでちょっと心配で看護士さんの電話相談へかけて相談したら、「泣き方が激しいし一度見てもらった方が良いですね」と言うことで深夜に皮膚科の救急外来行ってきました![]()
患部を少し見てもらっておうちでの処置の仕方と塗り薬をもらって帰宅。
帰って来たのは夜中の3時ごろでした![]()

