引き継ぎ | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日のランチはコチラ



夜ごはんはコチラ



2日目の彼さんカレーライス

サラダ

福神漬


美味しく頂きました!


今朝、JR京都線が遅延していて、

暑い中、一駅歩いた。


会社に着いたら、汗だくで。

朝から疲れました。


夜は研修で19:30までで、

遅くなりました。

長い1日です。


今、引き継ぎで色々と教えてる人がいるんですけど、

その方に、こうしてくださいと言うと

まず言い訳をするんですよね、

出来ないことの。


でも、本質はその言い訳では無くて、

以前に何度も教えてるし、

経験もしてるのに、

忘れてたり、

覚えようとしてないし、

ちゃんと人の話を聞いて無いから、わからないんですよね。


大事な事をメモる時も、

そのへんにある紙にササッと書くから、

マニュアルやノートにちゃんと書いたらいいですよと言っても、

結局しなくて、次やる時は、もうわからない。


先週から確認してと伝えてた、

10分あったら出来る事も、

やってなくて、

今日確認したら、また言い訳から始まる…


ホント、毎回この繰り返しで、

優しくお伝えするのも、

限界やー。

何回同じ事を伝えたらいいんや。


注意したい。

けど、優しくお伝えしないといけないらしい。


こんなん、いつまで経っても本人が出来ない事に気が付けないやん!

と思う事が、昭和の考え方のようで…


しんどいなー。