新緑の京都 | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

連休の後半1日目の5月3日に京都へ行ってきました。


まずは朝ごはん



コチラを食べて、彼さんと京都へ



蹴上に行きました!


めちゃくちゃ良いお天気で。


蹴上から歩いてすぐの

そこから南禅寺さんへ






緑がとても綺麗でした。






そこから歩いて永観堂へ行く途中に東山高校がありました。


すごい選手をたくさん排出してるんだなー。


ホンマにええお天気でね、暑かった。















永観堂、始めて入りましたが、

御堂の中をぐるぐる回れるんです。

綺麗にお手入れされたお庭を眺めたり、

襖絵や様々な像を拝見したり出来ました。


もみじが多いから、秋の永観堂は有名ですが、

新緑の季節も素敵です。


そのあと、哲学の道を歩きました。


お腹が空いて、哲学の道沿いのオシャレカフェで
遅目のランチ




牛肉と九条ねぎのビスマルクピザをシェアして頂きました。


お値段は可愛く無いけど、

ちゃんとピザ窯で焼いていてめちゃくちゃ美味しかった。


哲学の道、中々長い。


北に上がるほど、おしゃれなカフェがあります。


哲学の道から銀閣寺に行こうと思ってましたが、

疲れたのと、時間的な問題で止めて、

タクシーで京都駅へ。


京都駅のロピアに寄ってお買い物して、

そのあと2人で私の実家に行きました。


両親と久々に話して、

母の日が近いから、母にお肉とスイーツを渡してきました。


で、また母から出汁やたけのこご飯、

たけのこの煮物をもらって、帰宅しました。


夜ごはんはコチラ



たけのこの煮物

エビフライとタルタルソース

たけのこご飯

お吸い物


母にもらったものばかり。

エビフライも揚げるだけでもらった。

美味しく頂きました〜


よく歩いてめっちゃ筋肉痛でした。


久々の京都散策で楽しかったなぁ

お天気が良かったし、

両親にも会えたし、

良い連休1日目でした。