今週のごはんの記録 | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

もう31日、

今年も終わりです


この1年は、激動の年になりました。

実家を出て、彼さんと一緒に住み始めた。

色々大変でしたが、一緒に住むことが出来て、 

良かったと思う。


さて、今週のごはんの記録

いってみよう!


24日クリスマスイブのランチはコチラ



わかりにくいけど、
ハンバーグ乗っけミートソース


前日の惣菜の残り


そして夕飯


餃子を彼さんと2人で作り、
餃子パーティー!

ポトフの残りと長芋バター醤油焼きと一緒に頂きました。

めちゃくちゃ美味しいやんっ。

美味しく出来ました。

イブに餃子て。


25日クリスマス当日のお弁当はコチラ


夜ごはんは


残りの餡を使って、餃子パーティー再び。

前日より、焼きが綺麗に出来た!
あと、野菜とベーコンのチーズやきと
彼さん特製のお味噌汁。

チーズ焼きで、少しクリスマス感を出しました。

美味しく頂きました。

そして、彼さんがケーキを買って来てくれました!



2人で3つ食べましたよ。


火曜日のランチのお弁当


夜ごはん


彼さん特製の焼きそばに
目玉焼き乗せ

美味しく頂きました!

27日水曜日のランチのお弁当


夜ごはん


買ってきたお弁当。

この日、彼さんは会社の忘年会だったので、
夜ごはん要らず、
私は買ってきたお弁当を頂きました!


28日のランチのお弁当


手抜き感満載のお弁当。

夜ごはんは


この日も彼さんは会社の忘年会で、
私1人ごはんだったので、割引お惣菜でした。

あと、リゾット作って食べた。

仕事帰りに、ルクアのプレセールでお買い物して、
クタクタで帰宅しました。

私の会社は29日までありますが、
彼さんは29日から休みになるので、
私も合わせて有給取りました。

29日のランチは


うどん。

しかも私だけ。

彼さんは前日の忘年会で食べ過ぎたらしく、
ランチはいらないとのこと。

どんだけ食べたの?


夜ごはん

彼さん特製の炒飯
青椒肉絲 
スープ

炒飯も青椒肉絲も彼さんに作ってもらいました。
美味しかったぁ!

この日は、午前中洗濯して、ゆっくりしてました。

午後、男子高校バスケのウインターカップを見たりして、
夕方前に少し離れた場所に散歩がてら買い出しへ。
八百屋さんで、お野菜をたくさん購入しました。

その後スーパーに買い物へ。
お正月価格で何でも高いなー。
ビールやワイン等購入です。

昨日30日は、朝ごはんにパンを食べて、
彼さんは美容院へ
私はお正月の食材や実家への手土産を購入と
年末最後のマッサージしてもらいに梅田へ。

デパ地下の人混み、なんなん!
すごい人やったー

おせんべい買うのに30分も並んだしー。

あと、お肉売り場は、激戦区やった。
すごかった。

何とか色々購入出来ました。

マジ、めちゃくちゃ大変やった。

昼ごはんは、お互い抜きになりました。
私はお腹が空いたから、
おにぎりとチキンをコンビニで購入して食べた。

夕飯前にお肉が安いスーパーへ買い出しに。

夜ごはん


日付が切れた豆腐があったから、
麻婆豆腐丼
あと、ほうれん草のサラダ
レンチン銀杏
キムチ
残りもののスープ

以上でした。

今日は、もう少ししたら、洗濯とお風呂掃除と
お正月用のローストビーフを焼く!

午後は私の実家へおせち料理をもらいに行く予定です。

お正月用のお料理、
私は昨紅白なますとローストビーフ作るだけになる…かな。