マジで! | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

いやー、サッカーW杯の日本代表✕クロアチア戦、

勝利出来ず、悔しいですね。


前半の終了間際に、堂安選手が先制ゴールを決めた時は、行けるかもと思いましたが、

流石、クロアチア、そうは甘く無かった。


疲労度は、クロアチアの選手の方があったように見えたし、日本代表の勝機があると思いましたけどね、


そして、延長戦になる予感してたんですよ。

昨日、会社の同僚にも、延長戦からのPKになるかもって話していて、

まさか現実になるとは。

PKって、緊張しますよね、

ましてや120分戦ったあとやしね、

疲れもあるもんね。


負けて一番悔しい想いをされているのは、

選手、監督、チームの方々、

私達がどうこう言う事ではないけれど、

今大会で、素晴らしい試合を見せてくれたので、

堂々と帰国して欲しいし、

自分自身を褒めて欲しいなと。



いやー、ほんで、

ほんでですよ、

こっからW杯とは全く関係の無い話し。


愚痴なので、嫌な方は、引き返してくださいね。



今日は、かなりの寝不足でしたが

たくさんやることがあるので、頑張ってお仕事してました。


12時から業務の引継ぎがあったんですよ、

遠方の支店の方からWEBでね、

私は引き継がれる方で、

事前に、何分位掛かるか聞いたら、

30分も掛かりませんって言われたんですけど、

事前にわかる範囲でも、

30分ではムリやろっていう内容だったので、

とりあえず、余裕をみて、会議室を1時間半取ったんですよね。


で、


いざ、引継ぎしたら、

基本、殆どわかりませんって感じでね、


こういう事が起きたら、こうなります。


って、言われたから、

じゃ、前回の時は具体的にどうされたのですか?

と、聞いても、


わかりません、どうだったかな。


と。


いや、あんた引継ぐ気ある?


一回処理したことがあることを、

取引先に再度確認出来ないから、

処理したことのあるあなたに聞いてるの!


って、言いたいのをグッと押さえ、

では、どなたに確認すればいいですか?

と、聞いたら、


誰に聞けばいいでしょう?


と。


マ、ジ、で、

質問に質問で返すなよ、

わからんかったら、

確認して伝えます、やろ。

と、心の中で悪態ついてました。


そして、肝心で大切なことは、

引継ぎ書には書いてないみたいな。



そんなにこんなで、

結局2時間半掛かって…


至急でしないといけない部下の仕事の確認作業があったから、それらをしてたら、



ランチを食べれたのが17時という…



もう、その引継ぎの怒りが収まらなくて、

どうしようも無かったんですけど、

めちゃめちゃやることがあったから、


17時のランチ休憩も30分で終わらせて、

とりあえず22時前まで残業。


今、帰宅途中で少し落ち着いたら、

またフツフツとその怒りが…


その人、夕方にも、別件の引継ぎした案件でもやらかしてて、

それも超無責任な態度を取られたので、

めちゃめちゃ腹が立ちました。


なんやろう、

こんなに無責任に仕事がよく出来るなって。


私が真面目すぎるんか?


私が新たに担当になる業務では、

引継ぎしたことで

取引先、現場のスタッフ、営業に、迷惑が掛からないようにしないとと思って、

話しを聞いたり、確認したりしてるのに、


わからない、

知らない、

どうなんでしょう?


とか、そんないい加減な返ししか出来ないって、

これまでのどんなやり方してたん?



と、愚痴が止まらない訳です。


腹が立ち過ぎて、

ストレスで、あっと言う間に顔にブツブツ出来ましたー。



あー、本当に嫌や。

ただでさえ、ややこしい業務やのに、

彼女の業務を引継いでやるのが、嫌やなー。


疲れたなー。