うーん、どうでしょう | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日は出社。

久々に定時出社しましたが、
電車に乗ってる人の数が明らかに多くなってる。

緊急事態宣言が無くなったら、
一気に以前の密度の濃い満員電車に戻って、
それに乗らないといけなくなると思ったら、
嫌になるなぁ。


うちの会社は4月入社の新卒さんの研修も今週から始まったので、会社に出社する人数も元に戻りつつあります。

今日もフルスロットルで業務。

ランチはコチラ



とんかつ。


美味しかったよ、とても。

でも、今日の日替りはハンバーグって言うから、ハンバーグの口で行ったら、
売り切れた直後で、とんかつになってたよーえーん


30分で食べて、仕事へ。


処理が必要なメールがガンガンきてて、
でも、たくさんやることがあるから、全然捌けない…。

18:30頃、トイレとマグカップ洗いの為、
10分ほど離席して戻ったら、社内にいた支店長と部長が右往左往してて、
どうしたのか聞くと、

私の離席中に、
私の携帯に着信が2分以上あって、
あまりに鳴るから、どうしようと思ったら切れて、
今度は、会社の電話にも掛かってきて、
離席中と伝えて切った所だったとのこと。

私の取り引き先の担当者さんからだったんですが、
支店長さんたちは、
定時過ぎて、そんなにしつこく掛かってくるから、余程の緊急の用事かと思って心配して下さってたようで。

折り返したら、明日でも良いような内容だったんですけどね。


メールできていた大量の業務が残ってるけど、
二日前にきた、めちゃくちゃ複雑な契約書を5種類修正しないといけない業務も残っててね、
夜はそれをすることにしました。

えーっと、

20時前から22時まで掛かっておおよそ完成。
もう目がシャバシャバ。

明日、はっきりした頭と目で修正内容を確認してから、社内確認にまわす事にしました。


22時過ぎに退勤です。


5月の稼働日、たった5日にして、残業16時間超えてました。

うち二日間は在宅業務で残業ゼロにしてるのに❗️


残業中の19:30過ぎに、夜ご飯を買いに会社のビルに入ってるコンビニに行ったら、
コンビニの前で

フットサル仲間3人に遭遇しまして、
5分程立ち話してました。


3人の友人のうち、2人に先月末にお子さんが生まれてね、おめでとうございますって伝えてました。

コロナで仕事が暇で、毎日帰りが早いから、オムツ替えたりお風呂入れたりしてるって言ってはりました。

また改めて盛大にお祝いしたいなぁ。

もっと話してたかったけど、
私には大量の仕事があったからね、直ぐにバイバイしたけどね、

やはり、友人と話すのは楽しいな。


昨夜は親友と久々に電話で話したんです音符

30分ほど、電話に付き合ってって、お願いしてたんですけど…


結局1時間半、話したよねーチュー


仕事の愚痴を話すとキリが無いし、
時間が勿体ないので、
それ以外の話題でーって約束してね、
最近あった事とか、
まぁ、コロナのこととか色々。

楽しかったので、鬱々としてた気分がラクになりました。


さて23時現在、まだ帰りの電車で、
家には着きません。

帰宅するのは、遅くなります。


3日連続で続けられてる、
hand clap dance、

今夜は、する体力と気力はあるでしょーか?
うーん、どうでしょう?