家事デイ | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日は朝はゆっくり起きまして、

ランチを作って食べて、ブレイクタイム


ハワイで購入してきたカップで
コーヒーとホノルルクッキーカンパニーのクッキー

テッパンで美味しい照れ


家じゅうを掃除してから、母が入院している病院へお見舞いに行ってきました。

点滴絶食で、丸二日間何も食べていないので、
お腹空いたと言ってて可哀想でしたが、仕方ない。

初めての入院だし、
6人部屋だし、
お腹は空いてるし、

昨夜は全然眠れなかったよう。

そして、退屈って言ってました。
ずっと横になってたら、腰が痛いし、
時々座ったりしてるようですけどね、
辛そうでした。

家にある枕や、クッションを持って来ようか聞いたけど、いらないとのこと。

明日、医師の診察を受けて、たぶんどれくらいで退院出来るかわかるかもって言うてました。


しばらく母と話して、
病院を出て、スーパーへ買い物。

今日の夕飯と明日のおかずの材料を購入して、
先週ガマンしたTシャツを購入して、帰宅。
  ↑
(余計なやつニヤリ


夕方は、父がお見舞いに行ってました。

夜ご飯を18時半から作り始めて、
19時半過ぎに出来た。



きんぴらごぼう
ひじき
豚肉のしょうが焼き
お味噌汁

上出来でしょう!

と、思ってますが、きんぴらごぼうは切り方間違えて、ちょっと固かったショボーン

ひじきがめちゃくちゃ美味しく作れまして、
母と同じ味になりましたー。

ここまで頑張って作ったのは久しぶりです。


いつもは私の料理に対して辛口な父も、
美味しいと言うて食べてはりました。

夕飯の後は片付け、
翌日のご飯等の準備、
キッチンの掃除で、
21時前まで掛かりました。


18時から21時前まで、
座ったの、ご飯食べてた15分程のみ。


疲れたー😥


これを毎日してる
主婦ってすごい、
母ってすごい、


改めて、感謝・尊敬です。


明日からは仕事で遅いし、
殆んど家事出来ないから、今日だけは頑張ったけど、

明日からは、父と協力して家事分担で乗り越えよー。