いやぁ~ 暑いですねぇ(-。-)ふぅぅ
 
まだ7月初旬だってのに…
関東や東海地方の39℃越えは異常><
 
新潟市は32~33℃レベルだけど…
汗かきの私には辛い季節…(;´Д`)
 
コレが梅雨明けで夏本番となったら…
考えただけで…(((;゚Д゚)))ガクブル
 
来たる猛暑に備えるべく栄養補給を!
そんな訳で?訪問してきたのはこちら…
 
 
【三宝亭製麺】さん
 
新潟を代表する外食産業の雄…
三宝グループの御店です!
 
新潟市中央区新和…
以前は かも新さんが営業してた場所!
コレは 同G内の業態変更って事かな?
 
こちら らーめん研究所と謳うだけに…
新商品の開発に注力してるとの事!
 
 
では 期待を込めて…先ずは入店!
 
すると 店内待ち客2名…
受付表に名前を記入し ちと待つ人ぞ!
 
すると 程なく席までご案内^^
 
メニュー表を見て 検討しませう♪
 
 
レギュラーメニュー…
 
 
限定メニュー…
 
う~む…コレは悩む(;-ω-)ムムム
でも ココは基本?メニューを…
 
で オーダー後…
提供待ちの間に 卓上等パシャリ!
 
 
すると ランチタイムのピーク時ゆえ…
それなりの時間での着丼でした♪
 
 
【つけそば(並)
@980円
 
つけ汁はラーメン丼ぶりで…
麺は深めのデカ皿で登場(◎_◎;)
 
 
麺量はデフォで300g(笑)
 
 
麺は平打ちの太麺…
麺肌ツルりで食感もっちり!
拘りの自家製麺を謳うだけあって旨し♪
 
 
つけ汁のボリュームもかなりのもの…
 
味は塩ベースかな?
タンメンスープの塩味を強めた感じ!
 
このタイプのつけ汁は初めての経験…
塩ベースのつけそば…アリですね!
 
ただ僅かながら塩角を感じるんで…
ココに背脂が入ればかなりイケるかも?
 
 
チャーシューの部位はウデ肉かな?
味染み良好で程々の噛み応え…
 
コレが5~6枚入ってたかと…
たっぷりチャーシュー…いとうれし^^
 
 
スープ内には茹でキャベツ・モヤシが…
もう わっさわさ(^◇^)
 
野菜だけでもかなりのボリューム…
しかも麺量は300gある訳で…(^^ゞ
う~ん…後半は結構キツイ感じ^^;
 
それでも ドンドン食べ進めて…
 
 
味玉もといドロ玉を食べて完食!
最後まで美味しく頂きました^^
 
麺300gにたっぷり野菜…
コレはもう大満足( ̄▽ ̄)b
そして 当然腹パン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
それでも 次回は何を食べようか…?
すでに楽しみな私って…( ̄▽ ̄;)
 
 
あ 割スープを貰わなかったのは…
当然 【オトナの事情】^^;
夏場とは言え 塩分は気を付けませう!
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)