とある早朝の話…
 
前夜の深酒により爆睡中だったのに…
近所の先輩から着信アリ(◎_◎;)
 
「お~い 起きてるかぁ~?」
「はい 起きてますよぉ」
(てか 起こされたんだけど^^;)
 
「生イカが着たから持ってくわ!」
「解りました…家の前で待ってます!」
 
 
てな訳で 頂いたのはコレ…
 

 
【生スルメイカ】
(結構 大・小の混ざりアリ)
 
 
では 夕方…晩酌・晩飯用に…
大型を選んで…
 

 
【イカ刺】に…
 
右は胴体・左はエンぺラ(頭)…
 

 
小さめのヤツは軽くボイルして…
半分は冷凍・残り半分は…
 

 

薄くスライス…

 

 

刺身は 山葵醤油で…

 

 
ボイル&スライスは生姜醤油で…
 
はい 美味しく頂きました^^
 
 
 
ちなみに 下足が大量に残ったんで…
 
 
翌日の晩酌時 唐揚げで頂きました♪
 
 
2日間に渡って スルメイカを堪能…
イカは 暫くイ~カな?(〃ノωノ)
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)