普段の朝食は 生玉子か納豆の私…
あるいは 筋子とかタラの子・明太子♪
 
味噌汁さえあればオカズは要らず!
そう 実に楽な親父なのです^^
 

 
で この日の朝飯はこんな感じ…
 

 
近所の先輩から頂いた…
 
【サバのへしこ】
 
福井県名産のサバの糠漬けですね♪
 
コレ 軽く焼いて頂くんだけど…
めっちゃショッパ(◎_◎;)
 
それだけに 飯がススムススム(笑)
発酵食品だけど…当然塩分は強し!
コレって 身体にイイのかしら?
 

 
ご飯の上に乗ってるのは…
 
【ふき味噌】
 
市販のふき味噌は甘いヤツが多いけど…
自分で採ってきて作ったヤツ!
 
それゆえ 甘さ控えめで塩味が強め!
そして ふきのとうの香り満載^^
コレはまさに 早春の【山】の香り♪
 
好きな人は好き…ダメな人はダメ!
そんなヤツですな^^
 
自分好みの味付けだから…
私的には めっちゃ旨し♪
 

 
味噌汁は 大根とジャガイモ…
具沢山で オカズの一品みたいな^^
 
長ネギは 既に硬くなっちゃって…
最近は 万能ねぎを多用してます^^
 
気温のせいなのかな?
今年はネギが硬くなるの…早いみたい!
 
 
そんな訳で…
簡単な朝飯レポでした(^◇^;)
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)
 
 
(休日につきコメ閉じにてm(__)m)