この日は 東区方面にて用事アリ!
 
で それも早めに片付いたんで…
早めのランチにしませう^^
 
てな訳で 訪問してきたのはこちら…
 
 
【琴吹食堂】さん
 
新潟市山木戸にての営業…
この地に長く続く大衆食堂ですね!
 
こちら…何年か前に外装を補修…
私的には 直す前の方が良かった^^;
 
この錆びたアタン板…
昭和を色濃く残す風情があったのよ^^
 
 
ま それはそうとして先ずは入店…
 
 
お 金曜日ゆえサービスメニューは…
ロースカツカレーかロースカツ丼♪
 
店内の壁(定番)メニューはこんな感じ…
あと 左下のおまかせメニューもアリ!
 
 
ラーメンとミニカレーのセットは…
何と600円(◎_◎;) やっすいわぁ♪
 
 
では お座り一発オーダーを決めて…
提供待ちの間に 卓上等パシャリ!
 
*ちなみに なんちゃらログによると開店は11時…
でも10時半には既に営業してました!
 
 
すると 程々の時間での着盆でした♪
 
 
【カツカレー】
@700円
 
味噌汁付きが いとうれし^^
 
 
ご飯盛り盛りで カツの存在感もアリ!
生野菜も添えてあるんだけど…
容赦なくルーが掛かってるという(笑)
 
「そんなの関係ねぇっ!」
あるいは…
「ワイルドだろ?」\(・ω・`)古過ぎ!
 
 
ロースカツは 幅こそ短めながら…
厚みは充分^^
 
ボリュームたっぷりで 旨し( ̄▽ ̄)b
 
 
味噌汁は びっくりするくらい激熱!
具材は 油揚げと豆腐だったかな?
 
はい 美味しく頂きました^^
で 腹9分目程(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
こちらの いかにもな食堂的カレー…
好きなんだよなぁ~( ´∀`)
 
難点は 駐車場が4台分のみってトコ…
空きがあるかどうか? それは運次第!
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)