辛辛魚の発売時期は毎年冬場~春先…
例年 その頃に前年作との違いを考察!
 
しかし 今年は商品を買ったものの…
辛さ耐性が低下傾向の私ゆえ敬遠^^;
 
でも 賞味期限7月まであと僅か…
腹を決めて 実食に参りませう^^;
 
 
【辛辛魚】
(購入価格:失念)
By 寿がきやさん
 
数多くのファンがいる有名商品…
普段はカップ麺を食べないのに…
コレだけは食べるという方も多いとか?
 
 
粉末スープを入れ熱湯を注ぎ4分!
液体スープを入れ よーく混ぜたら…
いよいよ 辛辛魚粉の出番♪
 
どや?
 
 
もう 毎年作ってるんでね…
辛辛マウンテンの製作はお手のもの♪
 
中央に麺を集めて 土台を作り…
そこに辛辛魚粉を盛るのがコツ^^
 
 
ノンフライの中太麺は食感ツルシコ…
縮れ強めゆえスープの抱上げも上々♪
 
辛さの方は 前年Verより控えめ?
刺激的な感じは抑えたような印象!
 
ただ…最近 辛さ耐性が落ちてきた私…
ココは 安全策を選択!
 
 
生玉子を用意して…
 
 
すき焼き食いにて完食(*`艸´)ウシシシ
 
 
はい 美味しく頂きました^^
(スープは 半分くらい残したかな?)
 
 
 
で この日のお供は…
 
 
【大阪王将さんの肉まん】
(冷凍食品)
 
 
こちらの肉まんは初めて食べるけど…
餡がギッシリ入ってて旨し♪
 
最近 大手Y社の肉まんは小さめに…
そして餡も少なくなった印象><
 
ならば 大阪王将さん…アリかも?
あとは 値段との兼ね合いですね^^
 
そんな訳で ランチ…美味しく終了♪
 
 
 
そして その日の晩酌後…
いきなりお腹がギュルル><
 
そう 控えめに飲んだ筈の辛辛スープ…
それでも来ちゃったか(;´Д`)あぁぁ
 
それからの数十分は【考える人】状態…
辛く・アツイ時間を過ごしましたとさ!
 
もうね…私 明らかに辛さ耐性が低下…
美味しく食べても消化器がついて来ず!
これで激辛路線からは引退ですな^^;
 
それもまた いと寂し( ノД`)シクシク
 
 
 
それでは また明日(T ^ T)