快晴に恵まれたこの日…
最高気温は 当然30℃超え^^;
 
そんな中 訪問してきたのはこちら…
 
 
まぐろ節中華そば 温知】さん
 
東区 通称:空港道路沿いにての営業…
 
 
ちなみに 前回訪問時に食べたのは…
 
 
では 先ずは入店…
席に着き メニューを見て検討タイム♪
 
 
レギュラーメニュー…
 
 
まぐろ白湯メニュー…
 
 
夏の冷し系メニュー…
 
 
では ちと悩んだ後にオーダー…
で 提供待ちの間に店内をパシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした^^

 
【旨辛白湯中華そば】
@850円
 
辛さは1辛~3辛からの選択制…
ビビる私は2辛をチョイス(^^ゞ
 
具材は大き目のチャーシューと…
メンマ・水菜・紫玉ねぎかな?
 
 
先ずは スープから頂きますか^^
 
ポッテリとしたとろみの白湯スープに…
非乳化・微乳化の背脂がたっぷり!
 
2辛の辛さレベルは旨辛クラス…
辛さ耐性の弱い方もイケるかと…^^
 
 
チャーシューは肩ロースの大判が1枚…
柔らかく・味染みも良く…旨し♪
 
紫玉ねぎはとてもイイ働きを…♪
単調に陥り勝ちの濃厚白湯スープ…
コレをキリリと引き締めてる感じ!
 
 
麺は 自家製の全粒粉入り太麺…
 
コレはまぐろ白湯・和えそばと同じ麺?
小麦感強めで コシしっかりで旨し♪
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
今回は 何故か?並盛を選択^^;
さすがに160gは少し足りない感じ…
次回は大盛必須かな?
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)