よく晴れたこの日…
何故か?この日の私は麻婆麺気分!
 
てな訳で 訪問してきたのはこちら…
 
 
ラーメン工房 まるしん】さん
 
新潟市江南区早通にての営業…
 
昔は つけ麺が人気だったけど…
今は 麻婆系が大人気の老舗^^
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

つけ麺(ごまだれ)を食べてました^^

 

 

店内待ちの方の姿が見えるけど…

こちらのオペレーションは最高レベル!

 

回転率のイイ店なんで…

食券購入後 安心して列に接続♪

 
 
ちなみに 券売機はこんな感じ…
 
で 列が進むと事前オーダー…
そんなオペのお陰で 割と早く席へ♪
 
 
で 席に着いたら…卓上等パシャリ!
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
【汁なしマーボ麺(辛め)
@950円
 
【辛め】オーダーは裏的な注文…
事前注文時に伝えませう^^
 
こちらの麻婆餡は元々が甘目な作り!
ラー油+唐辛子?の黒いタレが掛かり…
旨辛~ちょい辛レベルになる感じ♪
 
 
デカイ丼ぶりに水で〆た冷たい麺…
その上には激熱の麻婆餡!
 
言わば 冷や熱スタイルってヤツ!
で 力関係は…冷や<熱って感じ?
 
 
黒いタレの掛かってない部分は甘目…
老若男女問わず愉しめる優しい味^^
 
辛タレが掛かってる部分は やや辛め…
ちょっと背伸びした大人の味かな?
 
 
麺は縮れ付きの細麺…
ゴッテリした餡が 絡む絡む(^◇^)
 
そして 麺も餡もかなり多い印象^^;
 
 
こちらの麻婆餡には紅生姜がマスト…
この相性はベストマッチ( ̄▽ ̄)b
 
単調になりがちな麻婆に紅生姜の酸味…
コレがまた 合うのですよ^^
 
 
そんな訳で ズルズルと啜り続け完食!
いやもう 腹パン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
以前は 大盛を平気で食べてたけど…
今では 並盛でもギリって感じ(-_-;)
 
最近 アレコレ衰えが顕著(。´・ω・)
トシですなぁ..( ノД`)シクシク…
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)