この日の休日ランチは簡単に…^^
 
で 私のチョイスはコレ…
 
 
【鬼かき揚げ天ぷらうどん】
By 日清どん兵衛
@127円(118円+税9円)
 
 
では早速作るとしますか^^
 
 
具材は大き目・厚目のかきあげとネギ…
私の場合 かきあげは先入れ派!
 
八幡屋礒五郎さんのゆず七味は必須♪
 
 
今回は 規定の5分+2分の湯戻し…
定番のゆず七味を振って頂きませう♪
 
 
プラス2分の湯戻しで 麺のツルミ増し…
シットリした感じも実に善き( ̄▽ ̄)b
 
さすがは小麦業界の大御所…
日清さんの麺は旨し♪
 
 
で この日のお供は…
 
 
【九州かしわめし】
By ヤマモリさん
 
こちらの商品は N谷園さんよか安目…
それゆえ 最近使用頻度が多し!
 
そして 釜めし系に白胡麻は必須です♪
 
 
お米を研いだら レトルト具材を投入…
あとは かき混ぜてスイッチポン!
 
 
出来上がりは こんな感じですね^^
 
 
白胡麻を振ったら完成♪
 
 
お味の方は 九州の味に寄せたのかな?
やや甘目の醤油味…旨し♪
 
具材は鶏肉・ゴボウ・人参ですかね?
必要条件を満たしてるって感じ^^
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました♪
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)
 
 
(多用中につきコメ閉じにてm(__)m)