今日スーパーへ買い物に行ったら…
何と キャベツが1個580円(◎_◎;)
 
こないだまで 1個300円!
それでも高いと思ってたけど…
 
う~ん 今日は回鍋肉気分だったけど…
もやし炒めに変更です(笑)
 
 
それは置いといて/(; ̄0 ̄)/□
この日のランチは こちらで…
 
 
【らーめん 幸】さん
 
新潟市東区柳ヶ丘にての営業です!
 
お店の推しはあご出汁ラーメンだけど…
人気は 麻婆系・サンマー麺…かな?
私自身も この2品の注文率高し^^
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

珍しく 辛つけ麺を食べてました^^

 

 

では 先ずは入店…

入口券売機にて ボタンをポチポチリ!

(後続客がいた為券売機画像は無し^^;)

 
スタッフさんに食券を渡し…
セルフのお茶を注ぎ 席へと!
 
 
で 提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
卓上メニュー…
 
 
セルフのお茶・卓上調味料…
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
【汁なし麻婆麺+ライス】
@580円+10円
 
コレで総額590円…
安い…安すぎる(〃艸〃)ムフッ
 
 
では 麻婆麺⇒麻婆丼を愉しむコツ…
お教えしませう(* ̄0 ̄)/
 
てか コツは一つだけ…( ̄0 ̄)b
それは真っ先に麻婆丼を作っちゃう事!
 
後半に作ると 豆腐の水分が出て…
餡がユルユルになっちゃうんですよね!
 
 
ま こんな感じで(^◇^)v
 
 
そして 麻婆丼は一旦放置…
麺と麻婆餡をよ~くかき混ぜませう♪
 
 
はい よく出来ました( ̄▽ ̄)b
 
七味唐からしをビシバシかけて…
味を引き締めて頂きませう(笑)
 
 
麺は縮れ強めの細麺…
麻婆餡が絡みまくって ゴッテリ重々!
 
おそらく老若男女全てが好きな味…
う~ん 旨いわぁ~(*^ω^*)v
 
 
麺具材を食べ終えたら…
麻婆丼の方をワシワシ! で 完食♪
 
いやもう腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)