この日は C赤道店でカップ麺の特売!
日頃SM各店のチラシを熟読してる私…
 
こういった情報は逃しません!(笑)
お一人様6個までゆえ 当然6個ゲット♪
 
で お弁当・寿司コーナーを覗くと…
何やら旨そうなヤツが(*`艸´)ウシシシ
 
てな訳で それも購入…
ランチで食べる事にしませう(* ̄0 ̄)/
 
で 購入してきたのは コレ…
 
 
【熟成まぐろとネギトロの2種巻】
@486円(450円+税36円)
 
 
熟成まぐろとネギトロ(マグロすきみ)…
コレが 大葉と共に巻いてある感じ♪
 
 
熟成まぐろの赤身は 僅かな酸味アリ!
そこにマグロすき身の脂が絡まり…
 
山葵を乗せ 醤油を付けて食べると…
「うま~い(*^ω^*) b」
 
太巻き5個…秒殺でした(^◇^;)
 
 
 
で 少し足りない感じだけど…
カップ麺チョイスまでは至らずな感じ?
 
そんな訳で この日のお供は…
 
 
【笹だんご】
By 近所の【さわ山】さん…
 
 
笹だんごは 新潟を代表する銘菓…
 
ヨモギを混ぜた餅で小豆餡を包み…
笹の葉で巻き 蒸篭で蒸しあげたもの♪
 
お彼岸の頃は 仏壇にお供えする事多々!
新潟を代表するお土産でもあります^^
 
 
う~ん…甘さ控えめの粒あん 旨し^^
そして 餅に移った笹の香りが実に善き♪
(ちなみに私はこし餡が苦手><)
 
 
そんな訳で お腹の具合は丁度イイ感じ…
はい 美味しく頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)