最近 気温の乱高下が続く新潟市です!
 
前日の最高気温が10℃だったのに…
この日は昼前に25℃まで上昇!
 
前日夕方はストーブに火を点けたのに…
今日は 車のエアコンをガンガンと…^^;
 
一体 どうなってんでしょ(;-ω-)?
 
 
そんな中 訪問してきたのはこちら…
 
 
【安家】さん
 
新潟市中央区湊町での営業…
中国人夫婦2人で切り盛りする御店です♪
 
飲食店の少ない中央区シモ町界隈…
実に有難い存在ですm(__)m
 
 
ちなみに前回訪問時は…
 
 
では 先ずは入店…
メニュー表を見て 検討タイム♪
 
 
拉麺(らーめん)…
 
 
定食・ご飯もの…
 
 
焼きそば・炒飯・前菜…
 
 
他にも単品料理があるんだけど…
それはまあ 割愛っちゅー事で^^
 
 
で ちと悩んでからオーダー…
すると 程々の時間での着皿でした♪
 
 
【ジャージャー麺(冷)】
@780円+大盛150円
 
(冷)は麺が冷たくて餡が熱いタイプ…
気温が高くなると欲するメニュー♪
 
中途半端に暑いこの日にはね…
うってつけのメニューかと(*'ω'*)b
 
麺の上には 挽き肉たっぷりの餡…
キュウリ・ネギ・白胡麻は定番ですね!
 
 
では 先ずは良~く混ぜて…
はい 出来上がり♪
 
 
てか コレ…麺量めちゃくちゃ多くね?
もしかしたら…2玉かも?
 
そう言えば こちらで大盛頼むの…
初めてのような?(〃ノωノ)
 
 
麺リフトは 適量を持ち上げたいけど…
麺と餡が絡まりまくって不可能><
 
5回位チャレンジして…
ようやく この量をリフトアップ(^^ゞ
 
コレ プラ箸だから大丈夫だけど…
割り箸だったら折れるかも?
いや マジで重し!
 
 
で お味の方は味噌ベース…
甜面醤?の甘みと唐辛子系の辛味?
コレが複雑に絡まりあって旨し♪
 
これぞ甘辛って感じが実に善き!
そして このビミョーなヌルさが好き♡
 
私も かなり中途半端なオトコゆえ…
似た者同士? 合うのかも?(笑)
 
 
そんな訳で 程なく完食したものの…
もう結構な腹パン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね^^
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)