TODAY'S
 
ランチはカップうどんで♪

 

2024/03/28

 

朝 起きた途端に眼がカイカイ…

そして 鼻水がタラ~リ(-_-;)

 

毎年の事なんですけどね…

ホント嫌な季節を迎えました><

 

 

そんな訳で この日の引き籠りランチは…

 

 

【鬼かき揚げ天ぷらうどん】

by NISSINさん

@127円(118円+税9円)

 

記事にはしてないけど 結構食べてます♪

今回は 軽くアレンジして頂きませう^^

 

 

先ずは 粉末調味料を麺の上にあけ…

別に用意したカットワカメも投入!

 

で この時点でかき揚げも乗せちゃいます!

そう…私は先乗せ派(笑)

 

あとは 熱湯を注いで5分…

てか 電話が着たんで結局は8分位?

 

予め湯煎しておいた玉子を割り入れたら…

はい 出来上がり(*'ω'*)b

 

 

【かき揚げ月見ワカメうどん】

 

七味をたっぷりと振って 頂きませう♪

 

 

結果的に8分戻しになった麺は…

コシを失った替わりに 食感滑らかに…♪

 

コレはコレで 充分にアリですね^^

てか 旨し( ̄▽ ̄)b

 

そして 先入れしたかき揚げから…

油も滲み出てきてコク増し(*'ω'*)b

 

わかめもヘルシーで実に善き^^

 

 

そんな訳で 麺・具材は一気に完食…

 

で お次は…

 

 
御約束のドボン!
 
雑炊的に美味しく頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)
 
 
(プチ多忙につきコメ閉じにてm(__)m)