TODAY'S
 
ランチはいつものセットで♪

 

2024/03/22

 

 

スパイシーカレーは超絶旨し!

 

この日は 時折寒風が吹くものの…

割と穏やかな天候♪

 

そんな訳で ランチはこちらで…^^

 

 
【東来順(トンライジュン)さん
 
新潟市中央区沼垂東にての営業…
通称:栗の木バイパス沿いになります!
 
今は無き中華料理の名店…
広東飯店さんの流れを汲むお店ですね!
 
広東飯店さんの説明は こちらをどうぞ…
 
この日は開店時間11時の少し前に到着…
すると シャッターズさんが8名も!
 
で 列に接続した後も後客がゾロゾロ…
開店時はほぼ満席だったという(◎_◎;)
 
ココまで人気があるとは…(^◇^;)
 
 
てな訳で お座り一発オーダーを伝え…
ちと 回りをパシャリ!
 

 
レギュラーメニュー…
 
 
壁メニュー…
 
 
すると それなりの時間での着膳でした♪
 

 
【インドカリーセット】
@870円
 
ラーメン・半インドカリー・サラダ…
量的にも 丁度イイんですよね♪
 
もうね…こちらでの注文率9割以上?
でも 旨いからしょうがない(*'ω'*)
 
 
では 先ずはラーメンから…
 

 
ザ・醤油ラーメンといったいで立ち…
 
具材は チャーシューの他…
メンマ・カイワレ・ネギとシンプル!
 

 
スープは 煮干しの効いた醤油味…
アッサリ系ながら不足感は皆無!
 
以前は 鶏ガラベースだと思ったけど…
今回は豚を強く感じますね!
 
もしかして 鶏・豚の両方使用なのかな?
あるいは元々豚骨ベースだった?(未確認)
 
まぁ バ〇舌のいう事…
アテになりませんね( ̄▽ ̄;)
 

 
麺は一般的な中華麺の細麺…
縮れ強めで スープの抱上げ良好♪
 

 
チャーシューはバラスライスが1枚!
結構長めで 味染みは抜群ですね^^
 
今回のは大当たり\(^o^)/
 
 
そんな訳で 麺がノビる前に完食♪
カレーに取り掛かりますか(^◇^)
 

 
ライスは 半ライスよか多めな感じ…
 

 
ココに カレールーを全掛け…
 

 
ホロホロに解れた牛肉が超絶旨し♪
 
で 最初はスパイシーさを感じつつも…
辛さは控えめな感じ♪
 
で 食べ進めるにつれ辛さがジワジワと…
そして 最後にはそれなりの辛さに!
 
スパイスの香りと辛さの時間差攻撃?
コレは実に愉しいですわ( ̄▽ ̄)b
 
てか めっちゃクセになる味です^^
 
 
そうそう…たまに当たる粒胡椒…
この香りもまた 実に善き^^
 
 
そんな訳で サラダも含め程なく完食!
ジャスミンティーを頂いて退店です!
 
 
いやぁ~今回もメッチャ旨かった!
もう大満足のランチでした^^
 
おそらく次回もコレ…頼む事でしょう^^
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)