TODAY'S
 
〆は…久し振りにラーメンで♪

 

2024/03/19

 

 

あっさり塩系は旨し♪

 

若い頃は どんなに泥酔してても…
ラーメンで〆るのが定番でした!
 
でも 最近はトシのせいか?
飲んでからの〆ラーは皆無!
てか 辿り着けなかったんですよね^^;
 
で この日は【安兵衛】さんで飲んだ後…
末っ子が「オレ ラーメン食いてぇな…」
 
ならば もう1軒寄りますかね(^^;
てな訳で 訪問してきたのはこちら…
 

(我々が退店した直後の画像…)

 

古町 浦咲】さん

 

中央区古町通り9にての営業です!

 

浦咲さんと言えば…青山店⇒閉店

駅前店⇒東区に移転⇒閉店

 

現在【浦咲】さんは こちら古町店のみ…

何とも寂しい話です(T ^ T)

 

ま それはそうとして 先ずは入店…

 

 

取りあえず 日本酒を頂いて…

(って まだ飲むのかよ^^;)

 

で おつまみは…

 

 
玉子焼きと…
 

 
チャーシュー・メンマ・味玉(塩玉?)
3品盛り合わせ!
 
これ等をアテにしてグビグビ!
 
 
で 酒が残り少なくなったら…
いよいよ本格的な〆ですな(笑)
 

 

こちらのメニュー表からのチョイス…

そして 暫し待つ人ぞ!

 

 

すると 程々の時間での着丼でした♪

 

 

【焼あごらーめん(塩)】

@900円

 

具材は チャーシューの他…

ワンタン・メンマ・水菜ですかね?

 

実にシンプルないで立ちです♪

 

 

スープ表面に浮かぶのは…

焼あごの香味油かな?

 

基本はアッサリ系塩スープながら…

一口含むと 焼あご風味がブワッ!

 

大人しそうに見えても 実は狂暴!

言ってみれば【猫の皮を被った虎】?

 

そんな人…いますよね?

って…誰の話だぁ?(。´・ω・)?

 

 

麺は縮れ付きの細麺…

 

茹ではフツーでコシ充分!

スープの抱上げも中々お上手♪

 

麺とスープの相性もイイと思います^^

 

 

ワンタンは 具なしタイプが2つ…

食感はヒラヒラ&チュルンで旨し♪

 

 
チャーシューの部位は豚トロ…
頬~ネックの部分ですね!
 
とろりとした脂の甘みと肉の旨味…
コレは堪りません(〃艸〃)ムフッ
 
ちなみに 浦咲さんのチャーシューは…
基本 バラと肩ロース!
 
豚トロ使用メニューは焼あごラーメンと
三味叉焼麺の2種類のみ!
 
豚トロチャーシューを味わいたい方は…
いずれかの選択が必要です^^
 
 
そんな訳で 後は一気に完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ~旨かった(^◇^)
そして超腹パン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)