TODAY'S
 
ランチはガッツリ気分!

 

2024/03/16

 

 

この日は久し振りに…♪

 

天気はイイんだけど強風が吹き荒れ…

強烈に花粉が飛び交う新潟市です!

 

前日までは鼻がムズムズする程度…

でも今日は鼻水がたら~り(^◇^;)

 

さーて 耳鼻科に行って…

薬の処方して貰いますかね!

 

 

 

で この日…てか昨日ですね!

訪問してきたのは こちら…

 

 

【源次郎】さん

 

新潟市西区新通にての営業です!

 

 

ちなみに 前回訪問時は…

 

背脂ゆず中華を食べてました^^

 

 

今回は開店直後の訪問…

シャッターズさんに続いての入店でした!

 

では 着席後メニュー表を拝見♪

 

 

 
う~む こちらのメニューはコンプ済…
ならば 今回はどれにしようか?
 
で 軽く悩んだ末にオーダーを…
そして 提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 

 

【けにじろう】

@880円+大盛120円(クーポンで無料)

 

 

中央に盛られたマウント野菜…

コレはチョモランマクラス?

 

訪問客のおそらく半分以上が注文する?

源次郎さんの看板メニューです!

 

調べてみたら このメニューを食べたの…

何と5年半前(◎_◎;)

 

私の天邪鬼っぷり…

よ~く表してるかと…(^◇^;)

 

 

ま それはそうとして…

実食に入る事にしませう♪

 

 
スープは豚骨ベースの醤油味…
微乳化した背脂が程よい厚みを演出♪
 
コク深い濃厚系ながら 決して重すぎず!
人気も納得のお味ですね( ̄▽ ̄)b
 

 
麺は加水率低めの細麺ストレート…
パツっとした食感で噛み切る際はプツッ!
 
濃厚系のスープなのに細麺…
でも コレがまた絶妙に合うんですよね♪
 
う~ん 久し振りに食べたけど…
やっぱコレは旨し( ̄▽ ̄)b
 

 
チャーシューは薄めのバラが3枚!
程よい味入れで旨し♪
 
 
で こちらの野菜は浅茹で…
そして私は味無しの茹で野菜が苦手><
 
てな訳で…
 
天地返し!
 

 
当然こうなりますわな…(笑)
 
大量の野菜を濃厚スープに沈ませて…
味が染みるのを待つ作戦です^^b
 
 
で ある程度麺を食べ進めていったら…
味変タ~イム♪
 

 
卓上のBP・WP・一味唐からしから…
一味唐からしをチョイス!
 
ビシッと味を引き締めて後半戦へと…
 

 

そして さらに食べ進めていくと…

 

スープに沈めた野菜達も少し味染み^^

コレなら私でも美味しく頂けます♪

 

 

そんな訳で 後は最後まで一気に!

はい 充分に堪能させて頂きました^^

 

 

 

ご馳走様でした 美味しかったです

また寄らせて貰いますね

 

それでは また明日( ̄▽+ ̄*)