この日は【いっぺこーと】さんで買い物…
JAが経営する農産物直売所ですね!
 
で 購入してきたのは…
【いもジェンヌ(紅はるか)】
 
規格外商品なのかな?
細めのヤツが4本で@250円(税抜)!
 
安い 安ぅ~い♪
社長…ありがと♡
 
 
てな訳で 早速焼いてみませう♪
 
 
先ずは 芋をアルミホイルで巻いて…
石油ストーブの上で…じっくり焼き!
 
石油ストーブは災害時用です!
これがあれば 停電時でも暖がとれるし…
お湯も沸かせるし^^
 
普段は石油ファンヒーターがメインで…
エアコンがサブの我が家!
電源喪失時に備えて普段から使ってます!
 
 
まあ それはそうとして…
そろそろ焼けたかな?
 
 
う~ん 蜜?は出始めてるけど…
まだ早いかな?
もう少し【よく焼き】で…(笑)
 
 
はい 今度こそ出来上がりぃ~♪
 
 
アチチ アチチ><
 
 
うわぁ~アチチΣ(゚Д゚;≡;
 
 
そう ワタクシ面の皮は厚いんだけど…
手の皮は薄いのですよ(^◇^;)
 
 
しっかし 焼きたての紅はるか…
激熱&ネットリでめっちゃ旨し( ̄▽ ̄)b
 
そして 自分で焼けば超安上がり♪
コレはまた買いに行かなくっちゃ^^
 
皆さんも自宅でのストーブ焼き…
いかがですか?
 
 
*余談ですが…
同じ紅はるかを天ぷらで食べたら正直フツー!
じっくりと熱を加える事で甘味が増すのかも?
(個人的な憶測ですが…^^;)
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)
 
 
(休日につきコメ閉じにてm(__)m)