TODAY'S
 
晩酌ゼロ次会はひとり酒♪

 

2024/03/17

 

 

寒い日は熱燗が旨し♪

 

急激に襲って来た焼きとり熱…
 
この熱を冷ますには…
うむ…食べるしかないな(-。-)ふぅぅ…
 
そんな訳で 自宅から徒歩にて10分強?
訪問してきたのは こちら…
 

 
【せきとり】本店さん
 
新潟市中央区窪田町にある老舗…
新潟市シモ地区の名店ですね^^
 
カレー味の【鳥半身から揚げ】が有名…
夕方4:30から営業してます!
 
 
この日の到着は開店直後の4:40…
人生の先輩たち…すでに飲ってますね^^
 
いやぁ~皆さん元気でイイですね^^
てか…お達者くらぶか?(笑)
 
 
で 私の注文したのは…
 

 
焼き鳥(赤)3本をタレで…
 
まるで親鳥のようなしっかりした食感…
そして噛めば噛むほど湧き出る旨味♪
ウンマイですわぁ( ̄▽ ̄)b
 

 
レバー2本もタレで…
 
こちらは 赤と対照的なフンワリ食感…
臭み等は全くなくコレまた旨し♪
 

 
酒は麒麟山の普通酒かな?
コレを 熱燗で2合・・・^^
 
あったまるわぁ~(〃艸〃)ムフッ
 
奥に見えるのは キャベツの塩もみ…
何十年も変わらぬ 伝統のお通しです^^
 

 

〆は鳥スープで…

 

アッサリした鳥風味に玉ねぎの甘さ…

じんわりと染みますね♪

 

 

そんな訳でサクッと呑んで終了♪

根っこが生える前に退店しなくっちゃ!

 

 

 

ご馳走様でした 美味しかったです

また寄らせて貰いますね

 

それでは また明日( ̄▽+ ̄*)

 

 

(休日につきコメ閉じにてm(__)m)