先日の寒の戻りが終わったら暖かく…?

う~ん トンでもない話でしたね^^;

 

関東地方はまた積もるかも?

皆様 お気をつけ下さいませm(__)m

 

 

さて この日の新潟市は気温が上がらず…

ならば むしろこの時期ならではのモノ…

愉しませて貰いませう(* ̄0 ̄)/

 

そう 冬場のラーメン四天王と言えば…

味噌・麻婆・担々・餡かけ(*^^*)

 

さあ 今日は何にしましょかね?

 

 

てな訳で 訪問してきたのは…

 

 
和風とんこつ たまる屋】
女池インター店さん
 
中央区女池インター近くでの営業です!
 
 
お店に着くと 店内待ち2番手…
では メニュー表を見ながら待つ人ぞ!
 
 
おっ そうだ!前回思いついた作戦…
今回はそれでイキまっしょい(*`艸´)ウシシシ
 
 
で 程なく席に案内され…オーダーを!
 
 
焼酎水割りみたいな水を飲みながら…
待つ事暫し!
 
 
すると 先ずは…
 
 
半ライス@50円が到着♪
 
 
そして やや遅れての着丼です♪
 
 
【背脂マーボーメン】
@970円(麺少なめ)
 
こちらの看板メニュー…
いわゆる 汁なし麻婆麺ですね♪
 
デフォは1.5玉で@1070円…
麺少なめは 1玉で100円引き♪
 
今回は麻婆飯も楽しむ作戦なんで…
麺少なめをチョイスした訳( ̄▽ ̄)b
 
 
麻婆餡はこんな感じ…
 
元々がトロミ強めなのにチーズ入り…
そして 雪の如き背脂(◎_◎;)
 
ゴッテリとした重量感に加え…
背徳感すら感じますね(^◇^;)
 
 
当然 餡は中太麺に絡みまくり^^
もうね…マジで箸が折れそう('◇')ゞ
 
お味の方は 割と甘目仕様…
辛さ耐性の弱い方でも大丈夫でしょう♪
 
 
でも 刺激の欲しい私なんで…
「山椒を所望いたす(* ̄0 ̄)/」
 
 
そして 満遍なく…パパパパパ(笑)
シビレ増しで美味しく頂きました^^
 
 
で 麺をあらかた食べ終えると…
第2ラウンドの開始ですね♪
 
たっぷり残った麻婆餡に 半ライスを…
 
ドボン!
 
 
で よ~く混ぜたら…
 
 
あとは ひたすら食べるのみ!
 
う~ん…やっぱ麻婆は御飯と相性抜群!
もしや 麺よりも…\(・ω・`)コラァ
 
 
そんな訳で程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
で 超腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
麺少なめチョイスは大正解でした^^
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね^^
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)