TODAY'S
 
おやつはコレ!

 

2024/02/11

 

 

あん鯛

 

旦飯野神社様の🅿売店にて販売…

@110~120円くらいだったかな?

 

生地は 新潟名物ポッポ焼きっぽくって…

中身は粒あん(*^ω^*)b

(私 こし餡は苦手なのです^^;)

 

割と甘さ控えめで旨し( ̄▽ ̄)b

 

 

で 花より団子じゃないですよ~(^^ゞ

本来の目的は こちら…

 

 
【旦飯野神社様】
(あさいいのじんじゃさま)
 
新潟県阿賀野市にある神社ですね!
噂によると中々のご利益があるとか…(*`艸´)ウシシシ
 
そんな訳で 欲深いワタクシ…
年に1回はお参りに…(*`艸´)ウシシシ
 
 
先ずは 一礼してから鳥居をくぐり…
 

 
山門を抜けたら…
 

 
階段を昇り…
 

 
本殿へ…
 
こちらにて 二礼二拍一礼…
お参り(お願い事)を!
 
で 【おさがり】を頂いたら…
 

 
本殿の裏に回り…
 
コレまたご利益があるという噂の…
【御神霊石】をスリスリ^^
 
私って ホント欲が深いわ(-_-;)
 
 
ちなみに…


 

左は 本殿にてお参りした際に頂いた…

【おさがり】の【福飴】ですね!

 

中央・右のお守りは授与所にて購入…

 

 

これにて お参り…終了です

 

 

 

それでは また明日(笑)

 

 

(休日につきコメ閉じにてm(__)m)