1月1日 元日の午前中の話ですね!
【白山神社】にて初詣を終えた我々…
 
ランチは毎年恒例のこちらにて…
 
 
【新潟 本町酒場】さん
 
新潟市中央区本町6番町での営業…
元日休業の店が多い中 実に有難し…^^
 
で こちらは基本居酒屋なんだけど…
定食の品揃えもイイんですよね♪
 
 
そんな訳で 各自の好みで注文を!
そして…
 
 
忘れちゃいけない メガ角ハイボール♪
夕方17時まで 490円なんですよ^^
 
で 飲みながら待ってると…
続々と注文品が着膳!
 
ちなみに私の注文は…
 
 
【焼き魚定食(にしん)】
@950円(御飯大盛り無料)
 
サーモン刺身・漬物・味噌汁付きですね♪
 
で メインのにしんは…
 
 
丸々とした体形には妙な親近感が(笑)
そして子持ち(数の子入り)がいと嬉し♪
 
にしんはとても美味しい魚なんだけど…
小骨が多くて食べにくいのが難点><
 
でもまあ そこは巧みな箸技を駆使…
余すことなく 美味しく頂きましたよ^^
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)