12月とは思えない暖かさと思いきや…
翌日は10度近く気温が下がるという><
 
この乱高下に身体が付いていけず…
体調イマイチの私です(T ^ T)
 
で この日は肌寒い気候のせいか?
身体が「背脂を所望いたす!」
 
てな訳で 訪問してきたのは こちら…
 
 
【なおじ】総本店さん
 
新潟市中央区上所での営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問は何と2年前^^;

 

背脂中華を食べてました^^

 

 

では 先ずは入店!

 

すると L・T真っ只中ゆえほぼ満席…

僅かに空いていた座敷席に着座です!

 

 

では メニューを見て検討タ~イム♪

 
 
ふむふむ…基本的な構成はほぼ同じ…
ランチセットが追加されたのかな?
 
価格自体は上がってるけど…
ランチセットはお得な感じ!?
 
 
てな訳で オーダーを告げ…
提供待ちの間に 卓上等パシャリ!
 
 
すると それなりの時間での提供でした♪
 
 
【背脂中華そば+炊き込み半炒飯セット】
@1000円
 
てか あとで気づいたんだけど…
麺の大盛が無料だったのね(◎_◎;)
 
メニューをよく見ない私もアレだけど…
そう言うのは教えて欲しいモノですな!
 
正直 がっかり…(;´・ω・)
 
 
背脂中華そばはこんな感じ…
 
具材は チャーシューと穂先メンマ…
薬味は 刻み玉ねぎがたっぷり♪
 
 
スープは 濃いめ醤油ベースに煮干…
いわゆる燕系背脂醤油ってヤツですね!
 
非乳化・微乳化の背脂が一面に…
この背脂と玉ねぎの相性は抜群!
 
 
麺は自家製の太~極太クラス…
麺肌滑らかで食感クニュッ!
 
加水率が低めなのか独特な食感…
ウドンに近いような感じですかね?
 
この辺りは好き嫌いあるかも?
 
 
チャーシューは バラ?ウデ?が3枚…
薄目ながら硬め…う~んって感じ^^;
 
穂先メンマは柔らかくて旨し♪
 
 
で 途中からは…
卓上の【煮干唐辛子】を使用!
 
 
辛味はさほど強くないけど煮干し風味強し!
コレは 使えるアイテムだと思います^^
 
 
そして ラーメンを食べ終えると…
 
 
【炊き込み半炒飯】
 
コレは鍋で炒めずジャーで炊き込んだ?
 【おこわ?】【赤飯?】的な食感!
 
そして 味はチャーハンなんだけど…
もち米的な硬さなんですよね^^;
 
 
従って…
 
 
断面図は楽勝( ̄▽ ̄)b
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)