さてさて 磐梯山SAで食事した我々…
向かったのは 白河市(* ´艸`)クスクス
 
そう 白河ラーメンを食べようって訳!
で 向かったのは【とら食堂】本店さん…
 
ところが 到着すると臨時休業の紙が…
(後程確認すると【X】にて臨休の案内アリ)
 
てな訳で 次は老舗【菊忠】さんへ…
すると こちらも本日休業><
 
【火風鼎】さんは定休日だし…
近くには…おぉ こちらがあった!
 
到着すると 丁度暖簾が掛かったんで…
ポールポジションにて 入店です♪
 
 
【AZUMA あずま食堂】さん
 
では 先ずは券売機にて…
はい 一目見て決定です^^
 
 
食券をスタッフさんに渡し席へ…
 
そして 提供待ちの間に回りをパシャリ!
 
 
卓上の生花&調味料…
 
 
壁際のカウンター席…
 
何でも 3年前に改築されたんだとか…
明るく・清潔な店内…イイですね^^
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
【チャーシューワンタン麺】
@1280円(1日20食限定)
 
全部乗せの特製って感じですかね?
コレは実にゴージャス^^
 
 
たっぷりのチャーシューを始め…
メンマ・味玉・青菜・ナルト・板海苔!
 
薬味は 白ネギとみじん切り紫玉ねぎ…
実に旨そうなビジュアルです^^
 
 
では 先ずはスープから…
 
初口から感じる円やかな鶏風味^^
スープ表面に浮かぶ鶏油も風味に寄与?
 
そして 醤油もとても柔らかな印象…
う~ん コレは旨いです( ̄▽ ̄)b
 
 
麺は自家製手打ちの平打ち系…
縮れ強めの太~中太麺は食感がイイです!
当然スープの抱上げも素晴らしい…^^
 
 
チャーシューは3種類…
手前のモモと肩ロースが5枚づつ位?
奥のかぶり肉は1枚です!
 
モモとかぶり肉は脂身の無いしっかり系…
肩ロースはややしっとりした感じ!
いずれも肉自体の味を愉しむタイプです♪
 
 
ワンタンは餡が少なめなタイプ…
薄目の皮はぴらぴら&チュルン♪
 
そして ワンタンはメチャ多いですわ!
麺を食べ終わると 丼底からわっさわさ♪
 
もうね…ココ掘れワンワン状態(笑)
とにかく いっぱい入ってます( ̄▽ ̄)b
 
初めて食べる方には…
ワンタン入りメニューをお薦めします^^
 
 
そんな訳で程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
そうそう 我々が退店する時には満席!
人気のある御店なんですね^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)