いやぁ~…一気に秋へと突入しましたね!
【暑さ寒さも彼岸まで】…
昔からの言い伝え…大したモンです( ̄▽ ̄)b
 
この気温・気候のせいでしょうか?
久し振りに起きたジャンキー気分(;^ω^)
そんな訳で 訪問してきたのはこちら…
 
 
麺屋 しゃがら】弁天橋店さん
 
新潟市中央区弁天橋通りにての営業です!
 
 
では 先ずは入店!
入口券売機にて…
 
 
狙いのボタンをポチポチリ!
 
 
で 席に着き卓上等をパシャリ!
 
 
卓上調味料…
 
 
そうそう こちら各種増し無料なんですよ…
私は 全部普通でオーダーです!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
【鬼脂まぜそば】
@950円+大盛10円
(生玉子はデフォで付いてきます^^)
 
具材は モヤシとほぐしチャーシュー…
あとは ニンニクと大量の背脂!
う~ん…中々のジャンキーっぷり(〃艸〃)
 
 
並盛でも もやしはマッキンリー状態!
そして たっぷりの背脂が雪崩中(◎_◎;)
 
 
では 生玉子を落として…
よーく混ぜ混ぜ(*'ω'*)
 
 
そして 天地返しにてモヤシに味を浸透…
そう…私 味無しのモヤシは苦手なのです!
 
 
麺は平打ちの太~極太タイプ…
茹で浅めで食感ワッシワシ!
 
食べるというよりも喰らう感じ…
実に食べ応えのある麺です(^◇^)
 
そして 大量の背脂が絡み付き…
もう ネロンネロン状態(^◇^;)
当然 お腹にズッシリと溜りますね^^;
 
 
で 食べ進めていくと…浸透圧の関係かな?
モヤシに味が染みた分 水分が外へ…
その為 少し味が薄くなってきた印象!
 
そんな訳で ココは卓上調味料を駆使!
 
 
この特製醤油タレと魚粉を使って復活^^;
 
最後まで美味しく頂きました!
てか もう腹パンパン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
ジャンキー欲は充分に満たされたけど…
次回は並盛でイイかも?
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)