車のタイヤが溶けるんじゃね?
そんな猛暑の中 訪問してきたのはこちら…
 
 
食堂 六太郎】さん
 
新潟市南区 白根神社近くでの営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問時は丁度1年前…

 

コーン冷し大盛のコーン増し注文でした^^

 

 

では 先ずは入店!

店主rokuさん・奥様に挨拶した後 着座!

 

そして 一応メニュー表等を…

(注文は決まってるけどね(^^ゞ)

 

 
レギュラーめにゅう…
 
 
季節限定・セット・飲み物めにゅう…
 
 
では アルバイトの子に注文を伝え…
提供待ちの間 卓上等パシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着皿でした♪
 
 
【コーン冷し中華そば】
@800円+大盛100円
(今回は コーン増し…忘れてましたわ^^;)
 
六太郎さんの冷し中華は夏場の超人気商品!
来客に・出前に…注文率は8割以上とか…
 
もはや 南区白根における夏の風物詩!
そう言っても過言ではないと思います^^
 
 
摺り胡麻の浮いたスープは酸味弱め…
そのまま啜れる程円やかですね!
 
で ついつい飲み過ぎてしまうという…
大人の事情持ちの私には危険なヤ~ツ(笑)
 
 
麺は軽い縮れ付き中華麺の細麺…
食堂系の麺類に多くみられるタイプ!
 
いわゆるツルシコ系で 啜り心地良好!
冷やし系との相性も抜群です( ̄▽ ̄)b
 
 
メインのコーンは 超てんこ盛り(^◇^)
 
他の具材は ロース系チャーシューの他…
ワカメ・トマト・胡瓜・ナルト・茹で玉子!
 
食堂系冷やし中華の王道的な感じ…
いずれもイイ仕事をしてくれてます^^
 
 
そんな訳で 大盛の麺も何のその…
コーンも一粒残さず掬いまくりで完食!
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
いやぁ…旨かった(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)