連日続く猛暑ではありますが…
この日は 何となく外で飲みたい気分^^
 
そんな訳で 納涼を兼ねて こちらへ…
 
 

【せきとり】古町店さん

 

新潟市中央区古町通り9番町での営業です!

 

私 本店さんは何十回も行ってるけど…

こちら古町店さんは初入店!

 

というのは 何回か訪れたにも拘わらず…

満席だったリ 早仕舞だったり…^^;

 

今回 縁あって?漸くの入店となりました♪

 

 

てな訳で 取りあえず…

スーパードライからイキまっしょい!

 

 
グビグビ ぷはぁ~♪
 
 
お通しは 鶏つくね・鶏肉・しめじの煮物!
鶏の出汁がよーく出てて旨し♪
 
 
【ポテトサラダ】…
 
いかにもな手作り感…イイですね^^
 
 
で ココで日本酒にチェ~ンジ!
 
 
【鶴の友・純米酒】を冷酒で…
 
安くて美味しい新潟市西区のお酒です♪
 
 
【焼き鳥(赤)】
 
赤は肉とレバーの合わせ串!
しっかり食感の鶏肉と柔らかなレバー…
 
長ネギではなく玉ねぎを使う辺り…
コレが せきとり流ですね^^
 
 
【焼き鳥(白)】
 
こちらは よく焼かれた鶏皮に玉ねぎ…
程よく脂が落ち こちらも旨し^^
 
 
で せきとりさんと言えば半身揚げが有名…
でも ココは敢えて【蒸し鶏】をチョイス!
 
 
鶏スープに脂・コラーゲンが落ちて超旨し!
明日のお肌は プルップル…間違いなし♪
 
 
で あとは【鶴齢・純米酒】を…
南魚沼市の淡麗旨口…コレまた旨し♪
 
 
こちらは本店さんよりツマミの種類が多し!
次回は【月見つくね】を食べてみたいです♪
 
問題は 人数的なキャパだけかな?
カウンター4席に小上がり2卓のみ!
 
確実に飲み食いする為には予約が必要かも?
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)