突然降り出した雪…
でも もう積もるまでには至らないかな?
 
♪落ちてはとける…雪を見ていた…
そう…【なごり雪】的な感じですね♪
 
そんな中 訪問してきたのは こちら…
 
 
麺屋 オグリ】さん
 
店の看板のオグリの文字の隣に帽子の絵が…
そう…オグリキャップって事なんでしょう?
 
店長さんは競馬好きなのかな?(謎)
 
ちなみにこちらは 市内に数店舗展開する…
【夷霧来】グループの御店です!
 
 
では 先ずは入店…
メニュー表を見て 検討~タイム♪
 
 
この日は あっさり気分だったんで…
狙いは【琥珀中華そば】一点!
 
でも 降り出した雪をみて…心変わり!
まあ よくある事です(^◇^;)
 
で 提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
【背脂醤油ラーメン】
@840円
 
そう 雪⇒白⇒背脂…
連想ゲームか?\(・ω・`)古い…古すぎる…
 
 
スープには微乳化した背脂とラードかな?
甘み・コクを与えつつも意外と軽めな印象…
 
キリリとした醤油感に動物系強め+煮干!
そして 旨味調味料もそれなりに…
 
あっさり好みの方でもぐいぐいイケる感じ?
実に美味しいスープだと思います^^
 
 
麺は 夷霧来グループ共通のヤツかな?
 
縮れ強めの平打ち太麺ですね…
食感もっちりでコシも強し!
 
とても美味しい麺だと思います( ̄▽ ̄)b
 
 
で こちらは何とライスが無料ヽ(´▽`)ノ
 
 
ならば 軽~く頂くとしますか♪
 
 
で この流れなら当然こうなりますわな^^
 
 
はい お約束のMY丼ですね^^
 
あとは 背脂スープを掛けてわしゃわしゃ♪
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)