冬場ながら青空の広がる新潟市界隈です♪
年末の大雪以降はほぼ積雪なし!
 
もしかして このまま春を迎えるんじゃね?
そんな甘い考えも浮かぶ私です^^
 
そんな中 20年振りくらいでしょうか?
訪問してきたのは こちら…
 
 
ラーメン党 ひさご】さん
 
阿賀野市 旧:水原町になりますかね?
R49 若松街道沿いにての営業です!
 
何年くらい営業してるんだろ?
かなりの老舗になると思います(*'ω'*)
 
 
この日は11時開店の15分前くらい…
当然の如く ポールゲットです( ^ω^ )
 
では 定刻通りに入店!
 
メニュー表をチラ見した後…即オーダー♪
その後 ゆっくりとメニューチェックです!
 
 
ラーメンメニュー…
 
 
サイド・トッピングメニュー…
 
 
こちらが 売れ筋ですね♪
 
 
すると ちと時間かかり気味かな?
 
先ずは大量のネギが到着です♪
 
 
って この量…(((*≧艸≦)ププッ
ネギ2~3本くらい使ってる?
 
そして やや遅れて…ラーメン着丼です♪
 
 
ナミナミスープにモヤシ・キャベツ…
コレだけでも結構なボリュームだけど…
 
ココは当然 皿のネギを全量オン!
 
どや!
 
 
【ネギみそラーメン】
@1040円
 
完成です(((*≧艸≦)ププッ
 
 
麺は縮れの強い太麺…
食感もっちり…美味しい麺ですね!
 
で 天地返し的にネギをスープに沈め…
麺とともにワシワシ♪
 
ネギ自体はしっかりと水にさらして…
丁寧に辛味抜きしてある感じ!
 
もはや 薬味ではなく野菜ですね♪
 
 
途中からは一味を振って辛味増し!
最後まで 飽きずに完食♪
 
もう ネギ・モヤシ・キャベツで腹パン!
はい 充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)