曇り空ゆえ 気温もさほど上がらず…
とても過ごしやすい気候の新潟市です!
 
そんな中 訪問してきたのは こちら…
 
 
らーめん 幸】さん
 
新潟市東区 新潟北高校近くでの営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問時は…
 
狙いのボタンをポチリ!
 
でスタッフさんに食券を渡し…
カウンター席に着席です♪
 
で 提供待ちの間に回りをパシャリ!
 
 
卓上調味料他…
 
 
卓上メニュー…
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
【あご塩チャーシュー麺】
@930円
 
 
上から画像はこんな感じ…
 
具材としては チャーシューの他…
メンマ・水菜・板海苔ですね!
 
 
では 先ずはスープから…
 
おぉ 塩ベースに程よい濃さのあご風味…
表面の香味油もアゴ由来かな?
 
あっさりながら 旨味は充分…
実に美味しいスープですね(*'ω'*)b
 
 
麺は 縮れ強めの細麺…
それゆえ スープの抱上げも中々のもの♪
 
茹で硬めでコシもアリ!
スープとの相性もイイと思います( ̄▽ ̄)b
 
 
チャーシューはバラスライスが5~6枚?
結構な量なんで…
 
 
重ねてみました(* ´艸`)
 
ね 中々の量でしょ!( ̄▽ ̄)b
 
 
後はもう 啜って・喰らって・啜って…
程なく完食です!
 
う~ん 幸さんのあご塩は久し振りの私…
やっぱ 旨いね!(^◇^)
 
次回は何を食べるか…?
迷うトコですね^^;
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)