梅雨まっただ中の新潟市です!
 
雨こそ少ないものの その分湿度高し…
空気はジメジメ 汗もジワジワ(;´Д`)
 
こんな気候では 食欲の方も…
落ちないんだよなぁ コレが(-_-;)
 
そんな中 訪問してきたのは こちら…
 
 
吟醸味噌らーめんまごころ亭】さん
 
新潟市中央区弁天IC近くにての営業…
ランチ時には行列のできる人気店ですね!
 
ラーメン・ウドン・唐揚げ店他を展開する…
角中グループさんの御店です!
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

吟醸味噌らーめん白めしセットでした♪

 

 

この日は 早目の到着でした!

すると 人気店にも拘わらず店内待ち1組…

 

普段の混み方を考えると…

ツイてたって感じ…(*'ω'*)b

 

で 待ってる間にオーダーを伝え…

暫し待った後に着席です^^

 

 

そして 提供待ちの間に卓上等パシャリ!

 
 
こちらは 卓上アイテムが充実してます♪
ま それは後程のお愉しみで…(*`艸´)
 
 
すると 事前オーダーが功を奏し…
わりと早めの着丼でした♪
 
 
【吟醸味噌つけ麺】
@902円
 
 
コクのある味噌風味のつけ汁は…
シャバ系ながらかなり動物系も強め!
 
つけ汁の中には モヤシ・カシラ肉他…
丼底にはナッツやら挽き肉やらたっぷり♪
 
つけ汁のコク・旨味に大きく寄与…
間違いないですね( ̄▽ ̄)b
 
そして 時折あたる柚子の香りがオサレ♪
 
 
具材は 別皿にての提供…
 
炙りバラチャーシュー2枚の他…
味玉・メンマ・青菜ですね!
 
 
麺は 自家製の中太縮れ麺…
 
やや加水率高めで 食感もっちり…
小麦感の強い麺…旨いですね!
 
そして つけ麺は大盛無料が いと嬉し♪
 
 
で こちらは卓上アイテムが充実…
積極的に使っていきませう(* ̄0 ̄)/
 
 
十味唐辛子は 唐辛子数種の他…
山椒・ガラムマサラ等十種を独自配合!
 
香味と辛味で 味がビシッと締まりますね♪
コレ…めっちゃ合います!
 
 
青のりの香りも合いますね…
鼻腔を抜ける磯の香りがとてもイイです!
 
 
すり胡麻・塩昆布も相性イイです♪
 
 
ちなみに この塩昆布…
ご飯が無限にススム君的な相性の良さ!
 
今回は 麺が大盛ゆえ自粛したけど…
本来であれば ご飯は必須アイテムです!
 
訪問される方…白めしオーダーを忘れずに♪
 
 
そんな訳で 程なく完食!
お腹の具合は丁度八分目くらいかな?
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)