この日 訪問してきたのはこちら…
 
 
【若菜寿司】さん
 
新潟市中央区弁天橋通りにての営業です!
 
こちら 看板・暖簾に【港すし分店】と…
それゆえビビるマンの私は未訪問(^_^;)
(港すしさんは結構高級なお寿司屋さん^^;)
 
でも 先日通りかかると…ランチの幟アリ…
そんな訳で 意を決して突撃訪問です!
 
 
で 入店すると優し気なご主人と奥様…
お二人でやってらっしゃるのかな?
 
カウンター4~5席に小上がり2卓…
こじんまりとした御店ですね♪
 
 
では 席に着き【おしながき】を拝見!
 
 
ほっほ~う…まあ一般的な価格設定…
そして ランチメニュー…安っ!!
 
握り八貫orちらしがどちらも880円!
ホントにコレでイイの? みたいな^^
 
で 注文を伝え…
 
 
熱いお茶を啜りながら ちと待つ人ぞ…
 
 
すると それなりの時間での着膳でした♪
 
 
【生ちらし】
@880円
 
小鉢2品に漬物・味噌汁が付いて880円!
もうね…良心的すぎますって(*^^*)
 
 
生ちらしは丼ぶりでの提供…
 
ネタの方は…トビっ子・厚焼き玉子・蒲鉾に
〆鯖・鰤・下足・鮪・蒸し海老・イカ・タコ
サーモンっぽいのは…佐渡産本鱒かも?
 
う~ん ネタは全部旨し♪
酢飯は割と酢が強めな感じ…イイですね♪
 
 
小鉢その1は 茄子と挽き肉の味噌炒め…
コレ…甘目の味付けで好き♡
 
 
小鉢その2は 筍・人参・お揚げの煮物…
カツオ出汁かな?コレまた旨し♪
 
キュウリ漬けは浅漬けポリポリですね^^
 
 
で 程なく完食!
いやぁ~ 旨かったぁ( ̄▽ ̄)b
 
久し振りにヘルシーなランチを食べた感じ?
てか 普段が食べ過ぎですわな(''◇'')ゞ
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)