久し振りに万代地区での用事があった私…
 
ランチで訪問してきたのは こちら…
 
 
 
【共進軒】万代店さん…
 
新潟市中央区万代にての営業…
本店さんが閉店した今…最後の砦ですね!
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

北京風味噌を食べてましたね♪

 

 

では 先ずは入店!

 

卓上メニューを見て ちと悩む私…

 

 

そして 程なく決定しオーダーを…

 

 

で 提供待ちの間に…

 

 
卓上等をパシャリ!
 
調理に取り掛かると まあ手際イイ事^^
中華コンロの強烈な炎を御しガッコガッコ!
 
いやぁ~早い早い( ̄▽ ̄)/
ものの数分での着丼でした♪
 
 
 
【広東麺】
@680円
 
おぉ…太っちょ丼にての登場ですね♪
 
並盛にも拘わらず この盛りっぷり…
思わず笑みがこぼれちゃいます(〃艸〃)
 
 
 
上から画像はこんな感じ…
 
丼ぶりの上から撮影した場合…
普通はレンズが曇ったり何らかの影響アリ!
でも そんな事は一切なし!
 
内部の熱を 餡が蓋状に密封…
そう…餡の下には激熱が潜んでるって訳!
 
皆さん 湯気がないからって油断してると…
ベロン確定(゚Д゚;) ご注意を(^◇^;)
 
 
 
では 激熱の餡を避けて 先ずはスープを…
 
う~ん…いかにもなアッサリ中華系スープ!
コレっきゃないって感じ?旨いですね♪
 
 
 
麺は 一般的な中華麺の細麺…
 
激熱餡を纏い 超危険な状態(◎_◎;)
それゆえ この半分程の量を ふー×3回!
 
そして 「ズズッ…ア~チチ><」
それでも まだ熱いという…(;´Д`)
 
コレは慎重に食べ進めねばなりませぬ!
 
 
 
野菜中心の具材は かなり多いです!
そして 手早い火入れでシャッキシャキ♪
 
動物系は豚肉だけかな?
他はキャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・椎茸…
 
麺の3倍位の野菜量? 嬉しいですね♪
そう…意外とヘルシーメニューかも?^^v
 
 
そんな訳で 麺を食べ終えても残る野菜達…
これらをワシワシと食べ…ようやく完食!
 
一日分の野菜量…摂取できたかも?
正直 野菜でお腹いっぱいになった感じ!
 
はい 罪悪感ゼロですね(⌒ー⌒)v
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
 
 
 
で 万代地区恒例のお土産は…
 
 
【寿屋】さんの…
 
 
栗入り大判焼きですね♪
 
で 栗は…っとぉ 右側に1個と…
 
 
左側には デカイのが 1個♪
 
 
はい 美味しく頂きました(๑^ㅂ^๑)
 
 
 
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)