この日は午前中に3回目のワクチン接種!
 
で それも割と早めに終わったんで…
久し振りに ランチはこちらで♪
 
 
 
【栄安(えいやす)さん
 
新潟市西区寺尾駅近くでの営業です!
 
 
ちなみに前回訪問時は…

 

タンメンを食べてましたね♪

 

 

では 先ずは入店…

 

おぉ 昼前なのにほぼ満席に近い感じ^^

 

こちら 今年3月に一律50円の値上げ…

でも そんなの全く関係ないみたい!

 

 

だってね…

 

 
値上げしても この値段ですからね!
相変わらず…やっす( ̄▽ ̄)b
 
で お座り一発オーダーを伝え…
 
 
提供待ちの間に 卓上等パシャリ!
(ほぼ満席ゆえ店内画像は自粛…)
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
 
【みそラーメン】
@500円+大盛50円
 
 
 
上から画像はこんな感じ…
 
たっぷりの炒め野菜…
そしてなみなみスープが いとうれし^^
 
野菜は キャベツ・モヤシ・ニラ・人参他…
あとは 豚肉とコーンかな?
 
そして ほんのりと効かせたニンニク風味…
隠れキャラとしてイイ仕事をしてますね!
 
 
 
では 先ずはスープから…
 
おぉ…いかにもな食堂系味噌ラーメン♪
あっさり系の味噌味はエバラチック?^^ 
 
ニューウェーブ的な意識高い系も旨いけど…
こういうタイプもウンマイですわぁ^^
 
ホッとする味…懐かしさすら感じます^^
はい オジサン…大好きです( ̄▽ ̄)v
 
 
 
麺は一般的な中華麺の細麺…
 
結構混んでたせいか?茹では硬め(笑)
はい そういう日もあるよね^^
 
 
 
普段ちょいクタの野菜もシャキ寄りです^^
ま 当然そうなりますわな(笑)
 
 
そんな訳で 麺は早めに食べ終わり…
残った野菜は よーく噛んで噛んで完食!
 
もう充分に堪能させて頂きました
いやぁ…旨かった(@⌒ー⌒)b
 
 
 
ちなみに私…ラーメンメニューに関しては…
コーンラーメンを食べればコンプリート!
 
そして 丼ぶり1品と一品料理は2品…
コレを食べれば グランドスラムですね!
 
近い内に達成できそうな気が…(*`艸´)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)