彼岸入りの頃は結構な冷え込みでしたが…
ここにきて気温もやや穏やかに♪
 
と同時に 花粉のヤツも徐々に増加?
もやっとした感じの新潟市です!
 
そんな中 訪問してきたのはこちら…
 
 
 

【中華 萬福食堂】さん

 

新潟市西区小針南にての営業です!

私は 2回目の訪問になりますね♪

 

 

ちなみに初訪問時は…

 

四川麻婆麺の定食セットを食べてました^^
 
 
開店11:30の10分前に到着した私…
車の中で待機してると すぐに多客が来車!
 
急いで出て シャッターポールゲットです!
 
 
で 定刻通りに開店…先ずは入店です!
 
店内の定食メニューを見ると…

 

 
おや? 前回と違ったメニューが…
成る程…日替わりになってるんですね♪
 
ちなみに 定番的メニューはこんな感じ…
(単品料理は他にも多数あります♪)
 
 
で 注文を伝え 提供待ちしてると…
あれよあれよという間に 満席に!
 
前回は 食べ終わるまでの間に3組ほど…
コレは まん防明けの影響ですかね?
 
いやぁ 早めに着いて正解でしたわ^^
 
 
 
で 卓上などを撮ってると…
割と早めの着膳でした♪
 
 
 
【五目あんかけ焼きそば定食】
@850円(麺の大盛り無料)
 
小鉢・搾菜・高菜ご飯・玉子スープ付♪
実に良心的な価格です事(*'ω'*)
 
 
 
五目あんかけ焼きそばは こんな感じ…
 
野菜は 白菜・青菜・竹の子・木耳・人参…
他は 豚肉・海老ですかね…?
 
 
 
麺は 揚げではなく中華鍋での焼きです!
結構しっかりと焼かれてて食感硬め…
 
揚げだと バリッ⇒シナッ…の変化もアリ!
でも こちらは最後まで食感変わらず…
 
使う油量も少な目でヘルシーかも?^^
(麺…大盛だけど^^;\(・ω・`)はぁ?
 
 
 
高菜ご飯・搾菜は安定の旨さ…
玉子スープは ふんわり優しいお味♪
 
 
 
小鉢は 豚肉と玉ねぎ他の中華風炒め…
コレも旨かった(* ̄0 ̄)/
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ もう腹いっぺ(๑´ㅂ`๑)
 
 
で 何気にメニュー表を見てみると…
今回の五目餡かけも 前回の四川麻婆麺も…
何と 単品で@980円!!
 
それがランチ定食では セットになって…
たったの@850円!!
 
コレはお得だわぁ~…( ̄▽ ̄)b
また 来なくっちゃ^^
 
次回こそは クルミ担々麺…(〃艸〃)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)