日によっては時折ドカッと降る雪も…
積もっては消え…積もっては消え…
 
少しづつですが春が近づいてきてる?
そんな新潟市です♪
 
 
で この日訪問してきたのは こちら…
 
 
 
【麺や 我駆】さん
 
新潟市西区小針にての営業です
 
 
ちなみに 前回訪問時は…
 
狙いのボタンをポチポチリ♪
 
 
席に着き…
 
 
卓上等をパシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
 
【あっさりちゃーしゅうめん】
@840円
 
 
 
上から画像はこんな感じ…
 
具材としては チャーシューの他…
メンマ・板海苔・水菜・白髪ネギですね!
 
さすがチャーシュー麺だけあって…
チャーシューの存在感がアリアリ( ̄▽ ̄)b
 
 
 
では 先ずはスープから…
 
う~ん…動物系は豚メインの鶏アシスト?
そして 魚介系も強めの醤油味…
 
割と甘目寄りで柔らかな感じ…
実に美味しいスープですね♪
 
 
 
麺は中太クラスのほぼストレート…
 
麺肌ツルり…でコシも強め!
スープとの相性はイイと思います^^
 
 
 
チャーシューは豚バラスライスが4枚かな?
 
見ての通り…厚さ充分で食感ホロッホロ♪
このチャーシュー…ウンマイですわ^^
 
 
私的感覚では 我駆さんは濃厚系の店…
でも あっさり系も中々イケますね^^b
 
次回訪問した際は迷いそうな予感(''◇'')ゞ
 
 
そんな訳で もう一気に完食です!
 
 
そして もう1品\(・ω・`)コノデブ野郎!
 
 
 
【炙りチャーシュー丼】
@100円(平日限定)
 
コレ…100円だけに量的にはね^^;
でも 100円は安いですわな^^
 
 
で こちらも美味しく頂いて終了!
そして腹8分目くらい?(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)