とある休日のランチタイム…
開店1分前に到着すると すでにこの行列!
 
もう車を降りたら 速攻で行列に接続…
何とか第一クールに間に合いましたわ♪
 
 
この日 訪問してきたのは こちら…
 
 

 
【麺屋 ばやし】東青山店さん
 
新潟市西区【ジャスコL】…もとい^^;
【イオン新潟青山店】さん近くでの営業…
 
で 皆さん【ジャスコL】って知ってます?
ご存知の方はそれなりの御年齢かと…(笑)
 
 
 
まあ それはそうとして前回訪問時は…

 

野菜味噌を500円で食べてましたね^^

(Komachiさんラーパス使用にて♪)

 

 

では 先ずは入店!

 

おしながきを見て…ココはもう即決ですね!

 
 

 
オーダーを伝え ちと待つ人ぞ…
 
で 何気に良~く見てみると…
え? こちら…いつの間に麺量UP??
並盛で300gになってるし…( ̄▽ ̄)b
 
前回訪問時は 並盛1玉が150g…
で 大盛1.5玉・特盛2玉だったかと?
 
 
すると さすが第一クールの最終ロット?
それなりの時間での着丼でした♪
 
 

 
【野菜みそ】
@800円+味玉100円
 
デフォの具材としては チャーシューの他…
たっぷりの野菜…モヤシ・キャベツですね!
 
この野菜の火入れ具合が素晴らしい^^
ちょいクタ以上クタクタ未満…旨し!
 
茹でと炒めでは野菜の味が段違い!
こちらの野菜はホント旨いです(^◇^)
 
薬味のネギは 白・青の2種使い…
天辺の辛味噌も多め…嬉しいですね^^
 
 

 
スープの味噌は白味噌メインですかね?
動物系+魚介で 割と甘目寄りな感じ…
 
そして 表面に浮く挽き肉&背脂?
コレがコクを増し増し…濃ゆ濃ゆで旨し♪
 
 

 
麺は前回訪問時から変わりましたね!
 
以前は縮れかなり強めのゴツゴツ麺…
今回は軽いウェーブのほぼストレート!
 
勿論 いずれも美味しい麺ですが…
個人的には前回のゴツゴツが好みですね^^
 
 

 
チャーシューは前回と変わらず!
 
肩ロースの大き目薄目が1枚…
微妙にレア寄り? 美味しいと思います^^
 
 
で 途中からは天辺の辛味噌で味変を!
 
この辛味噌…辛さは然程でもないけど…
ニンニクが結構強めな感じ!
 
そう…スープ全体のパワーアップに寄与!
「ホンマ えー仕事してくれはるわぁ^^」
(何故に関西弁?\(・ω・`)意味不明じゃ!
 
 
そんな訳で300gの麺+たっぷり野菜…
後半は結構キツかったけど 何とか完食!
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
てか 超腹いっぺ(; ̄。 ̄)/ふぃ~
 
 
そうそう こちら…こんなに美味しいのに…
何と今月23日で閉店するとの事!
 
失礼ながら こちらの味噌に関しては…
本家【しゃがら】さんより好きだった私…
正直…「何でやねん?」そんな感じですね!
 
勿論 私如きでは内部事情を知る由もなし…
ただただ復活を希望するのみですね!
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです 重ね重ね復活キボンヌ!
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)