日曜日の朝 起きてみると…
雪の積もり具合はこんな感じでした!
 
 
 
そう…風が強かった為 雪雲は山の方に?
それゆえ積雪はさらっと…
 
ただ 気温は…おそらく氷点下!
めっちゃ寒かったですわ><
 
そんな訳で…一歩も家をでず!
引きこもりの私でしたとさ(^_^;)
 
 
 
 
 
で 本日の記事は寒波が訪れる直前の話…
訪問してきたのは こちら…
 
 


中華そば 西巻流】さん
 
新潟市西区亀貝にての営業です!
 
店主さんは知る人ぞ知る業界の重鎮…
まあ 深くは語るまい…^^;
 
 
ちなみに 前回訪問時は…
 
 
 
では 先ずは入店!
入口券売機にて…
 
 
狙いのボタンをポチポチリ!
 
 
席に着き 食券をスタッフさんへ…
 
で 提供待ちの間に…
 

 
卓上などパシャリ!
 
 
すると程々の時間での着丼でした♪
 
 

 
【煮干し 醤油らーめん】
@750円
 
 

 
上から画像はこんな感じ…
 
具材としては チャーシューの他…
メンマ・ナルト・カイワレですね!
 
シンプルながら中々の存在感があります♪
 
 

 
では 先ずはスープから…
 
おっ…前回食べた時より煮干し感弱め!
ガッツンとした煮干し感がややマイルドに…
 
てか 前回の煮干し自体が振り切り過ぎ?
弱まったとは言え まだまだ強烈です^^;
 
はい…このくらいで充分かと思います^^
 
 

 
麺は細麺ストレート…
加水率低め…ややコリプツ食感ですね!
 
時間の経過とともに…
徐々に麺がスープを吸い上げる感じ?
 
はい 実に美味しい麺ですね( ̄▽ ̄)b
 
 

 
チャーシューは本当トロットロ…
柔らかくて歯が要らない位…旨し!
 
そして 画像にはないけど…
材木メンマには隠し包丁入りですね!
 
細やかな配慮・手間…素晴らしい(^o^)b
 
 
で この日はサイドオーダーで…
 

 
【ちゃーしゅうご飯】
@200円
 
ご飯の上にはマヨネーズ…
そしてチャーシュー・白髪ネギですね!
 
 

 
チャーシューはダイスカットで炙り入り!
香ばしさがイイですね♪
 
こちらは肉の食感が割としっかり目!
そして 結構ボリュームがありますね!
 
コレで たったの200円…
めっちゃ安いと思います(* ̄0 ̄)v
 
 
 
そんな訳で程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
そして毎回の満腹(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)