この日は朝からず~っと曇り空…
やや肌寒さを感じるくらいの気温でした!
 
そんな日は ラーメンで暖まりまっしょい!
 
てな訳で 訪問してきたのはこちら…
 
 

 
【麺屋 ななひら】さん
 
新潟市西区小針にての営業…
 
新潟では数少ない【塩】メインの店ですね!
 
 
 

ちなみに前回訪問は…何と2年前^^;

 

期間限定の【辛タンらーめん】を食べてましたね^^;

 

 

 

では 先ずは入店…

 

カウンター席に着きメニュー表を拝見!

 

 
で オーダーを伝え…
 
提供待ちの間に卓上などをパシャリ!
 
 

 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 

 
【野菜たんめん】
@860円
 
たっぷりの野菜は炒め+煮込みかな?
そしてその上には厚目のチャーシューが…
 
タンメン系でチャーシューがデフォで!
それだけで得した気分の私…
 
実に単純ですね(''◇'')ゞ
 
 

 
では 先ずはスープから…
 
う~ん…こちらのウリである【塩】…
全く角を感じさせず…実にマイルドですね♪
 
最近流行りの濃厚系タンメンとは違い…
アッサリ系ながらも不足感は一切なし!
 
実に美味しいスープかと思います( ̄▽ ̄)b
 
 

 
麺は軽いウェーブの細麺…
 
今回はちょっと茹で過ぎ感アリ?
若干ですが麺量が増えちゃったかも?(笑)
 
硬めが好きな方は その旨伝えるべきかと…
私的には そんなブレ?もいと愉し^^
 
 
 
具材の野菜は見た目以上にたっぷり…
 
キャベツ・モヤシ・人参・キクラゲ・ニラ…
あとは玉ねぎと豚小切れ肉かな?
 
熱入れはシャキシャキ以上ちょいクタ未満…
野菜自体の味もしっかり残ってます!
 
そして動物系+野菜他からの旨味・甘味が…
スープに力(ちから)を…旨し( ̄▽ ̄)v
 

 
チャーシューは厚目のバラスライスが2枚…
軽い炙りのひと手間がイイですね^^
 
見ての通り柔らかく 食感ホロホロ…
味入りもしっかりでウンマイですわぁ♪
 
 
 
そんな訳で スープは残したものの完食!
もう 充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ 旨かった♪
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)