この日訪問してきたのは こちら…
 
 
 
【麺者風天】小針店さん
 
新潟市西区にての営業です!
 
小針店さんの基本コンセプトは…
【シゲキたりてる?】
 
本店さんとは違った狙い値=個性…
とてもイイと思います^^
 
で 本店さんと同じ大盛10円特盛20円…
嬉しい限りですね♪
 
 
 
では 先ずは入口外にある券売機にて…
 
 
狙いのボタンをポチリ…
 
そして 席に着き食券をスタッフさんへと!
 
 
で 提供待ちの間にちと回りをパシャリ!
 
 
卓上メニュー…
 
 
卓上調味料…
 
 
すると それなりの時間での着丼でした♪
 
 
 
【辛肉担々麺】(期間限定)
@880円+大盛10円
 
辛さは1辛~3辛までの選択制…
私は 2辛でお願いしました^^
 
そして…
 
 
【デスザーサイ】
(クーポンにて無料)
 
 
 
では 先ずはスープをズズイと…
 
おぉ 濃厚な胡麻風味+ラー油の辛味…
そして山椒系の痺れと酸辣湯的な酸味!
 
胡麻一辺倒ではなく複雑に絡みあった風味…
なにやらエスニックっぽさも感じるし?
 
う~ん 中々に不思議な味ですね^^ 
 
 
 
麺は 自家製の太麺~中太クラス…
ウェーブ緩めのほぼストレートですね!
 
小麦感強めでコシしっかり…
相変わらず美味しい麺ですね!
 
 
具材は たっぷりのモヤシが嬉しいですね!
そしてカシューナッツの風味も旨し!
 
辛肉は単独でも旨いけど スープに力を…
イイ仕事をしてるかと思います^^
 
 
 
で 途中からはデスザーサイを全投入!
辛さ増しによる味変がイイですね^^
 
 
今回は2辛をチョイス‥
まあ3辛でも食べれるとは思います!
 
ただ味を愉しむには2辛が丁度イイかな?
 
 
そんな訳で程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)