たまに雪がチラつく事はあっても…
もう 積もることはないかな?
 
一部の日陰を除いて 街中の雪は消滅!
そう 長かった冬もほぼ終了ですかね?
 
そんな中 去りゆく冬を懐かしむべく?
訪問してきたのは こちら…
 
 
 
【麺屋AKIHA 粋翔】さん
 
新潟市秋葉区にての営業です!
SMウオロク新津店近くになりますね^^
 
 
 
ちなみに前回訪問は・・・
 
 
では 先ずは入店!
 
こちら10:00開店なんですが…
私の到着は11:00頃!
 
客入りは7割程ですかね?
すんなりと席に着くことができました♪
 
*ちなみに食べ終わる頃は外待ち状態・・・
いやぁ ツイてましたね^^
 
 
で メニュー表を見て検討タ~イム♪
 
 
 
そして 軽く悩んだ後オーダー…
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
 
【AKIHA味噌 白】
@820円
 
白・赤・黒と3種ある味噌メニューの…
いわばベースの1杯ですかね?
 
 
 
では 先ずはスープをズズイと…
 
おぉぉ…実に濃厚で旨味が強し!
 
強めな動物系は豚・鶏の混成チーム?
魚介系は控えめな感じかな?
 
そして全般に甘目で円やかな味は…
味噌自体の甘み+野菜由来ですかね?
 
てか こちらの店主はめっちゃ研究熱心!
我々素人の知らないような素材…
 
めっちゃ使ってるような気がします^^
 
 
 
麺は縮れ強めの太麺…
 
食感もっちもちでコシ強し!
そして激熱スープの中でも一切ダレず!
 
 
〇〇ニモマケズ ○○ニモマケズ…
そんな強いMENに…私はなりたい!
(何のこっちゃ^^;)
 
 
 
チャーシューは豚バラスライスが2枚!
 
「チャーシュー?いや角煮じゃね?」
それくらい柔らかでトロットロ!
 
いやぁ ウンマイですわぁ^^
 
 
そんな訳で たっぷり野菜とともに…
程なく完食!
 
 
白・赤・黒の味噌3種は全て食べてる私…
この【白】が一番好きですね^^
 
 
 
で この日は…
 
サイドもオーダーしてた私…^^
 
 
 
【力也のチャーハン】
@350円
 
ややオイリーでパラ寄りな作りですね!
ゴロッとしたチャーシューが いと嬉し^^
 
 
断面図は…
 
 
こんな感じ…
 
多めの具材が良く分かるかと…^^
 
 
 
 
そして…
 
 
あららら…
 
 
 
完食どころか 汁完まで・・・
 
久しぶりに…やっちゃいましたわ^^;
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
 
それにしても こちらの店主…
進化が止まらない…
 
 
それではまた明日( ̄▽+ ̄*)