根っからの新潟市民の私…
二年参りは毎年【白山神社】にて!
 
でも 今年は新型ウィルスの件もあり自粛!
 
そんな訳で 先日ようやく初詣を^^:
 
 
初めて訪問してきたのは…
 
 
 
【旦飯野(あさいいの)神社】
 
阿賀野市笹神地区にある神社です
なんでも1700年の歴史があるとか…
 
ブロ友さん達の多くが訪問する…
パワースポットでもありますね^^
 
 
では 先ずはこちらの鳥居をくぐり・・・
階段を少し上ると…
 
 
山門…ですかね?
 
 
こちらに到着!
 
 
対の狛犬さんいわく…
 
 
 
「あ! コイツ…怪しいヤツじゃね?」
 
 
「うん! でもまあ…入れてやれば?」
 
だそうです はい^^;
 
 
で 山門を通り抜け…
 
 
さらに階段を上ると…
 
肌で感じる凛とした空気感…
そして 厳かな雰囲気…
 
パワースポットたる由縁…
解るような気がしますね!
 
 
 
そして 本殿に到着!!
 
こちらでお参りを済ませ…
おみくじを引き福飴・お祓い塩を頂き終了!
 
でもって…おみくじは【大吉】!!
いやぁ もってますな(笑)
 
 
で 最後に【授与所】にてお守りを購入…
御利益…ありますように^^
 
ちなみに【授与所】は無人にて運営…
買った人は代金を賽銭箱に入れるシステム!
 
もしかして…ズルするヤツもいるのでは?
いやいや そんな輩に御利益がある訳ないし
むしろ天罰が下れば宜しいかと!!
 
 
 
 
そんな訳で 神社を後にする私でした^^
 
 
 
 
 
。。。。。。。。おまけ。。。。。。。。
 
 
帰り道…白鳥飛来で有名な瓢湖にて…
初動画!!
(上手くアップできてるかな?)
 
 
(その1) 「白いジャイアン(笑)」

 

 

(その2) 鴨…「カモーン!!」

 

 

 

 

 

それでは また明日( ̄▽+ ̄*)